【イノシシ】夜の薪土場レポート | 仙台泉ヶ岳のWooDearVillage店長 マキマキMACKEYの俺の薪!!!!~薪難民を救え!俺のプレミアム薪~

仙台泉ヶ岳のWooDearVillage店長 マキマキMACKEYの俺の薪!!!!~薪難民を救え!俺のプレミアム薪~

東北最大!仙台の薪ストーブ専門店「WooDearVillage(ウッディアヴィレッジ)の店長がおくる、薪ストーブ料理と薪作りの魅力を勝手にお伝えするブログ・・・

こんにちは!

 

東北最大級の薪ストーブ専門店【ウッディアヴィレッジ】店長マッキーです♪



薪土場の拡張が無事完了し、少し遅めのお盆休みという形で、お休みをいただいておりました♪


そして、お休み中に薪土場の近くを通る事がありましたので、夜の薪土場の様子をチラッと見に行って見る事に、、、


出た!


出ましたイノシシ!!
薪土場付近の道路の脇に親子で、、、!


コチラに気がつくも特にビックリした様子は無く、普通に餌となる昆虫などを探していました滝汗


数秒、車を路肩に寄せて観察していると、ようやく道路を譲ってくれました(笑)

やはり居るものですね〜滝汗
彼らは夜行性という事もあり、20時過ぎ頃でしたが普通に出会う事が出来ました笑い泣き
近くに民家などもあるので、ある程度の注意は必要かもしれませんが、、、


その他、キツネやタヌキなど、何回も遭遇しました笑い泣き
あまり人を警戒していないのか発見し、車の速度を落とし路肩に停車すると、興味津々でコチラに寄ってくる始末笑い泣き


とても愛くるしいですが、キツネなどは菌を持っている可能性もありますし、野生の動物の為にも決して餌付けなどはしてはいけませんウインク


悪ふざけで車から出て近くに寄って行ったり、捕まえに行くのは思いもよらぬ事故をまねいてしまったりと、非常に危険ですので、安全な車内で観察する程度にとどめておきましょう。(車の通りが多い時間帯等は迷惑かつ危険ですのでやめましょう)


もちろん車通りが少ない夜中などでも車を安全な場所に停車させ、万が一他の車の通行があった際に迷惑にならないよう対処する必要がありますが、、、


是非興味がある方は夜の泉ヶ岳(山)を走ってみてはいかがでしょうかウインク
くれぐれも安全第一でゆっくりとドライブを楽しんでみて下さい
普段出会えない動物や、発見がありとても楽しいですよ〜デレデレ


以上!夜の薪土場レポートでした♪
よろしければ是非こちらのブログ村のバナーもクリックして応援して下さい笑い泣き
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


では〜♪


東北最大薪ストーブ村  宮城県仙台市

 

WooDear Village (ウッディア・ヴィレッジ)

http://woodear-village.com

 

マッキー(髙橋 海)のフェイスブック

https://www.facebook.com/100012175933825

 

マッキー(髙橋  海)のインスタグラム

https://www.instagram.com/kai_takahashi6215/

 

工事可能エリア

宮城、福島、山形、岩手、秋田、栃木、茨城、新潟

 

ログトラスト

http://www.log-trust.com