あれから3日経ちました! | ノビ&ボンの海水魚奮闘記

ノビ&ボンの海水魚奮闘記

アクアリウムの世界にドボンと飛び込んだド素人が、身近に興味もって聞いてくれる人が居ないからブログで奮闘の様子を公開しちゃいます(^-^)/

どうも~♪

 

ノビ&ボンですニコニコ

 

6/20に終了した白点病治療ひらめき電球

 

今日で3日です真顔

 

 

とりあえず再発は見られませんグッ

 

 

前半戦の3日間は白点虫の攻撃をうまくしのいだようですねウインク

 

後半戦のこれから3日間再発が無ければノビボンジャパンの完全勝利を宣言したいと思います!

 

頑張れノビボンジャパン!!

 

そしてぴょん吉水槽に試しに設置してみた小型クーラーのテガルですが、

 

 

昨日の外気温26℃で25℃設定でも26℃に上がって結構稼働時間が長い印象です真顔

 

そうなると真夏の室温33℃は流石にテガルだけでは

 

60cm規格水槽の水温維持は無理な気がしますね!

 

ってことで

 

 

冷却ファン再設置しましたひらめき電球

 

まぁ、実際に真夏になったらエアコン掛けるので大丈夫だと思いますが、

 

今時期位の暑いような暑くないような時期が微妙なんでしょうねぇキョロキョロ

 

っと言っても稼働時間は増えますが60cm規格水槽なら、

 

北海道ではテガルで行けることは行けそうですよ口笛

 

本州でもエアコンや冷却ファンと併用すればテガルでもいいんじゃないかな?って気がしますニコニコ

 

TST用に買いましたが外すのも面倒くさいしもうこのままぴょん吉水槽で使うことにします笑

 

 

さて、今日のおまけ話です口笛

 

先日水没させてしまったAI PRIMEですがLSS研究所さんに送ったのですが、

 

新品購入と共に律義に故障品も返却してくれたんですひらめき電球

 

別に要らないんだけど・・・

 

っと思いつつ折角戻ってきたので、

 

 

分解してみました~爆  笑

 

 

ふむふむ、

なるほど~、

あ~、

ここがこっちにこうなって、

うんうん、

そうか~

 

電子回路がカッコイイですね~デレデレ

 

え?構造は全く分かりませんよ?笑

 

今朝、また90cm水槽のサンゴが転んでいましたアセアセ

 

 

またミドリイシがレッドコモンと接触アセアセ

 

 

最近多いですね滝汗

 

どちらも無事だといいんですがミドリイシが多分負けて一部白化するでしょうねぇもやもや

 

最後に今朝の90cm水槽の全景です下矢印

 

 

さあ!

 

今日は久しぶりにアクアショップ行ってきますよ~爆  笑

 

ちょっと娘が鼻水と咳してるので温泉には行けないと思いますが、

 

森羅万象さんとTKさんに行く予定ですウインク