久々のマメスナ株分け♪ | ノビ&ボンの海水魚奮闘記

ノビ&ボンの海水魚奮闘記

アクアリウムの世界にドボンと飛び込んだド素人が、身近に興味もって聞いてくれる人が居ないからブログで奮闘の様子を公開しちゃいます(^-^)/

どうも~♪

 

ノビ&ボンですニコニコ

 

今日は久しぶりにマメスナの株分けしました口笛

 

株分けしたマメは3種類で4フラグ作りましたチョキ

 

株分けの道具はこちら下矢印

 

 

プラグ、メスの刃、接着剤ですひらめき電球

 

株分けするマメスナの紹介ですウインク

 

先ずはこちらルンルン

 

買ってきた時は4粒でした下矢印

 

 

それが今では下矢印

 

 

プラグの裏側まで伸びてますキラキラ

 

今回は裏側に伸びてしまった2粒だけカットしてプラグに移植しました下矢印

 

 

ただ、

 

この2粒はもともと咲いてなかったので株分け後も咲くかどうか分かりませんねキョロキョロ

 

次は1月に買ってきたマメ2種類ですチョキ

 

こちらは爆殖するって聞いていました下矢印

 

 

情報通りどんどん増えてエッジまできましたびっくり下矢印

 

 

こちらも2粒だけですがカットして株分け~ルンルン下矢印

 

 

すぐに咲いてくれましたニコニコ

 

最後はこちら下矢印

 

 

ちょっと悪役的なカラーが気に入っています音符

 

両サイドが砂地まで増殖し始めたので下矢印

 

 

フラグ2個に株分け~キラキラ下矢印

 

 

こちらもすぐに咲きましたね爆  笑

 

株分け後の親株たちは、

 

 

特に問題ない様子ですグッ

 

最近は金欠で全然マメスナ買えないので株分けで増やす作戦です笑

 

どんどん増やしてショップに持ち込んで物々交換してもらおうかな!?ニヤニヤ

 

全く渡す予定ないけど友情サンゴフラグ用にでも作っておこうかな笑

 

こんな珍しくもないマメもらって誰が喜ぶんだって感じですけどね滝汗

 

そんなマメスナ水槽ですが、

 

水面近くに置いていた水流ポンプを底の方に移動しました下矢印

 

 

大した理由は無いんですがそこの方に移動すると、

 

 

水流ポンプ止めなくても水面の波が弱いので上から見やすいから移動しました爆笑

 

さぁ、

 

他にもまだまだ増殖中のマメがあります!

 

次はどれを株分けしようかなニコニコ

 

 

最後におまけ画像です口笛

 

いつものようにデカくて立派なシライトの祟り神さんデレデレ

 

 

っと思ったら

 

コイツ・・・

 

またつまみ食いしたな・・・ガーン

 

 

先週イソギンフードあげたのにムキー

 

月末のイソギンフードはおあずけです!