最近、偶然にも奈良公会堂に行く機会が多くて




ムスコの通う中学校の文化鑑賞会で、日本の古典芸能である狂言と落語を観賞してきました





中学生たちにもわかりやすい内容で、何人かが舞台に上がり狂言や落語のワークショップも





その新公会堂内にあるレストラン「奈良迎賓館」


奈良迎賓館懐石・会席料理 / 近鉄奈良駅京終駅
昼総合点★★★★ 4.0




米印もちろん、これは2,3日前にうちの世帯主さんと新公会堂の館長さんと一緒にお食事したときのものです(中学生たちはおうちで昼ごはん)






前菜


かぼちゃのスープ



お肉かお魚か選べてアタシは肉食女子


うちのダンナさんはお魚料理で


パンかライスか選べるのだけど、ライスならご飯ですおよ



お味噌汁のようなものも付く



デザートも和っぽい

サービスのケーキ




シェフが日本食の方らしく、和を取り入れたとっても繊細なお料理でした






日本庭園の中庭を眺めながらのお食事





ここなら海外から来た外国人さんにも喜ばれると思います





でも、比較的年配の日本のおかーさんでいっぱいでしたがあは