いつも言われるんです(≧へ≦) | 嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

一生懸命しているのに空回りしている。こんがらがった糸をほぐすように、心の中の大切な宝物を探します。

すれ違いざまに、「何やってるんだ。」
忙しい時に、「何やってるんだ?」
やっと一段落「何やってるんだ!」って言われた。


3回、「何やってるんだ」と言われた事実。

感じた事

3回、「何やってるんだ」と言われた。

3回だけ 、「何やってるんだ」と言われた。

何回か、 「何やってるんだ」と言われた。

いつも、 「何やってるんだ」と言われた。

そして

3人から、 「何やってるんだ」と言われた事実。

みんなから、 「何やってるんだ」と言われた。



記憶は、事実だけを留めていると思い込んでいる。

記憶は感情とセットで保管している。

嫌われている、または嫌いな人から言われているからと
嫌いなら、相手はこう思ってるはずだと、思ってる感情と一緒に
記憶している。



『馬鹿だな!』

本当に馬鹿だと思ってるのか?

可愛い奴だと思ってる?

本心は言った相手しかわからないよね。
受けとったあなたが、本心と考えただけ。