5月10日(金)

昨年に引き続き今年もスイミング仲間と

やって来ました沖縄飛び出すハート

昨年はカヤックやスノーケリングなど

アクティビティ中心の旅でしたが、

今年のテーマは…

キラキラ絶景パワースポット巡りキラキラ

勝手にネーミングウインク



まずは那覇空港から車でやって来ました車

沖縄南部の絶景スポットから…


トンネルの先には…



海だー波



さらに進んで…



ニライカナイ橋を渡ります音符



曲線状の橋をドライブしながらいろんな角度から海を臨みます車



ニライカナイ橋を渡った先には絶景スポット、

キラキラ知念岬キラキラ



快晴の空と太平洋を一望できます照れ

とても穏やかな海…



心地よい風を感じながら自然の素晴らしさとパワーを頂きました飛び出すハート



知念岬からしばらく行くと、



琉球王国最大の聖地

斎場御嶽(せーふぁーうたき)キラキラ

琉球王国時代最高の祈りの聖地で、

世界文化遺産にも登録されてます…



6つのイビ(神域)のひとつ、

三庫理(サングーイ)

岩と岩の間の三角形の空間の向こうには、

「神の島」といわれる久高島が遠くに見えます…

神秘的な雰囲気に包まれた静かな聖地キラキラ

心が落ち着きます照れ


続いて…



天空の城、

キラキラ玉城城跡(タマシログスク)キラキラ

琉球開闢神アマミキヨが築いたといわれる聖地



石灰岩をくり抜いた天空を仰ぎ見る城門から

神秘的な光の空間ができてますね〜キラキラ



上に登って行くと、そこには

絶景が広がってます気づき

遠くにはこれまた久高島(神の島)が…

スッキリ清々しい気持ちになります照れ



沖縄県平和祈念公園へ…



平和祈念資料館、平和の礎、平和祈念像、慰霊塔…
観光の要所であり、多くの人が訪れる聖地です。
真っ青な空と太平洋を一望できます照れ

沖縄絶景スポットを巡る旅、
どこか心が洗われるようなリフレッシュ感満載の1日でしたキラキラ


おまけ…



沖縄といえば、

BLUE SEAL ですかねーラブラブ

沖縄フレーバーのウベとアーモンドピスタチオ

めっちゃ美味しいではないか!!

沖縄滞在中、3日続けて食べましたウインク


あっ、

佳生くん、お留守番ありがとうラブラブ



ボクはママさんとは別のパワースポット(?)巡りがんばりました!


ボクも気分リフレッシュあしあと