ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は特に予定もなく、自宅でのんびりです…


あっ、そういえば…

昨年台湾に行った時、

余った現金を使って空港で

タピオカミルクティーキットを購入したんだったわ…



おウチでタピオカミルクティーが作れるらしい🧋

ということで、

作ってみよーひらめき



箱を開けてみると、

鉄観音の茶葉にミルクが入った袋と

黒糖タピオカのセット、

紙製ストローも入ってました飛び出すハート


茶葉入りミルクにお湯を注いで、

タピオカを入れてかき混ぜる…

あと氷を入れて出来上がりキラキラ


おおっ!!

めっちゃ美味しいではないか!?

鉄観音の風味もバツグングッ

お店でいただくタピオカミルクティーに匹敵するクオリティの高さ星星星星

星4つ!!

値段が空港価格でちと高めやった…


これから台湾に行く方、

このタピオカミルクティーキットは

マストバイだと思いますウインク



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



さて…

愛犬佳生は現在娘とふたり暮らしお母さん犬

正確にはひとりと1匹

夫と私は別の家に住んでいるという事情を

以前お伝えしましたが…



娘の家とわが家の距離は、

徒歩で約15分ってところかな…走る人

佳生はわが家には今まで10回ほど来てますが、

わが家はペット不可のマンション、

残念ながらお家の中に入ることができません泣




昨日4月29日、


雨が降りそうな夕方、

娘は散歩をササッと済ませようと、

いつもは行かない近くの公園に出かけましたあしあと



公園に着いてしばらくすると…


佳生が突然走り出したダッシュ

どっ、どこ行くん??

リードを引っ張ってドンドン走って行くダッシュびっくり

娘も走るダッシュ


いつものお散歩コースとは違う道

いつも通らない小さい路地や住宅地を通ってダッシュ

見知らぬ通りやな…っと思った娘

さらにリードを引っ張って走る走るダッシュらしい


あれ??

もしかして…

まさかの…

着いた先は…



なんと!?

夫と私が住むマンションのエントランスびっくり

えーっ!!

佳生くん、なんでここがわかったんやー??

今まで10回ほどしか来た事ないし、

しかもいつものルートでない通りを走って来たらしい…

めっちゃ驚きびっくり

そして感動の再会飛び出すハート飛び出すハート

ママも佳生に会いたかったよー笑い泣き

朝一緒にお散歩行ったばっかりやけどな…


これってワンコの帰巣本能??

いやいや、

正確には佳生のおウチではないから、

帰巣本能ではないかもしれない…


では…

帰り道キチンと佳生のおウチに帰れるかどうか…

試してみよー真顔


あれあれ??

またまたいつも通らないルートを通って…

途中、警察犬を育てているお宅の前で、

しばらく待機…ニヤリ

クンクン…


その後、再びスタスタ歩くあしあと

そして、

佳生のおウチのマンション前で

止まりました飛び出すハート拍手

めっちゃ驚き目気づき

これぞまさにワンコの帰巣本能


迷子犬が何十キロも離れたおウチに戻って来た!

っていう話しを聞くことはあるけど、

ワンコの帰巣本能はいったい何がどうやって、

備わっているのか…

驚きとナゾの日でした…



ボクはひとりでおウチに帰れるのだー犬

いやいや、さすがにそれはアカン…