先日、夫が飲み会でいただいたお花でございます花束

ラナンキュラスやガーベラ、トルコキキョウ、どれもふんわり優しい雰囲気で、眺めてるうちに心も和みます乙女のトキメキ


実はウチの夫、

5月末で定年退職を迎えます

山アリ、谷アリの会社人生、なかなかひと言では語りきれないかと思います…

夫よ!

約40年間、

お勤めお疲れさまでしたスター

ついでに…

いつも悪口ばっかり言ってすみませんでしたお願い


まだまだ5月も飲み会続きですが、

飲み過ぎには注意してや真顔


で…

これからの人生の後半、

ナニする⁇

えっ、今から考えるんか!?

ちと遅くない??


周りの先輩や同期で早期退職をされた人達、

そしてコレから退職する人達の中では…


信州に土地を購入した人

近い将来、大好きな信州に住む計画…


釣りの講師になった人

釣り好きが高じていろんなイベントで活躍中…


農業を始めた人

さらに勉強するため再び大学で学ばれたそう…


私の友人ご夫婦は、

デッカいキャンピングカー購入

キャンプ好きの夫婦は2台目のキャンピングカーで日本各地を回ってます…


それぞれやりたいコトに向かって後半戦の一歩を踏み出しておられます拍手


実は私らもちょこっとだけ考えてまして、

大したコトではありませんが、

それに向けて準備もしたいな…

っと考えてる次第でございますウインク


とはいえ、

シニアになると、アクティビティが制限されるのが何より悲しいタラー

例えばマリンスポーツ(ダイビングやスノーケリングなど…)は年齢制限や医師の診断書が必要…

ジェットコースターなど刺激的な乗り物なども❎

そうです!!

できることが限られてくるのです泣

身体もガタついてきて、心配事が頭をよぎる…


まぁね、

健康寿命をできるだけ長く保ちながら、

今できることをする…

こういうスタンスで人生後半戦を踏み出せればと思ってますチョキ


差し当たっては、まず…


① 山積みになった書類を片付けてもらう


② 家の中の不要なモノを処分する

(コレは私もやります!)


③ 夫の実家の片付けをする

(コレは私はやりません!)

なんか片付けばっかりやな…


以上のことから始めてもらいますかウインク



おっと!大事なコトを忘れてましたアセアセ

佳生とのお散歩、必須でした…


今後の人生、後悔のない充実した時間を過ごすために、

何事も実践する!!

をモットーに前進していきたいですキラキラ


で…

夫よ!

ナニするか決めた??