今日も寒〜い1日でしたが、

外を歩くと木々や草花に少しずつ春の訪れを感じるようになりましたクローバーぽってりフラワー



雨が降る日の前日、緑地公園にやって来ました♪



池にいるカモを上から覗き込むと、

気配を感じてカモが集まって来たー🦆

カモさん、ゴメンやけど、食べるモノ何もありません…タラー



!?

何やら発見👀

誰ですか?



あんまり見たコトない動物やな…


なんやて!?

ヌートバー??

いやいや、それはプロ野球選手の名前や…ニヤニヤ


ヌートリアってか??

聞いたことないな…


実はこのヌートリア、特定外来生物に指定されていて、

農作物に被害を与えたり、生態系に影響を与える可能性もあるらしい…


なぜこのローカルな池にいるのだ?

アナタどこからやって来ました?


調べてみたら、このヌートリア、

侵略的外来種ワースト100に選ばれているらしい…

どうやらあまり歓迎されてないみたいやね…



さて今日は娘出勤、私病院行きということで、

朝早くからなんか忙しいアセアセ


そしてコチラは落ち着きのない犬…



早く支度しないとイカン…



朝ごはんも急がせる犬ダッシュ

早く食べないとボク遅れちゃうアセアセ


そして、


ハイ!準備できましたグッ

早く行きましょっダッシュ

いや、佳生くん、アンタどこ行くん??



まーだでっすか〜?

もう行く時間ですよ〜!




っと、ソワソワ、せかせか、ワクワクしながら、佳生が行ったのは幼稚園でした爆笑

それにしても佳生くん、

今日幼稚園に行くってなんでわかるのかなぁ🤔

不思議…

今日もしっかり楽しんで帰って来ました気づき



病院帰りのランチは、

中之島ダイビルのBOOCHIC にやって来ました♪



オッシャレーな雰囲気のお店でございますナイフとフォーク



ジャーンキラキラキラキラ

自家製手ごねチーズハンバーグ 1330円飛び出すハート

ハンバーグもジューシーで、全て美味しいスター


満足ついでにパリアッシュでパンも買って帰りました🥖


ナッツとベリーのパン、そして高加水率パン🥖

モチモチしてすごく美味しい😋


今後も中之島界隈、開拓していくぞー指差し

ワクワク…ラブラブラブラブ