あらっ‼️👀こりゃ大変‼️

昨日朝起きると佳生の目の下に血がにじんでた🩸

ずいぶん掻きむしった跡が…



日中は全く掻いてなかったのに…

寝ている間にいっぱい掻きむしっちゃったみたい😖

エリカラつけないとね!


首がちょっとキツイんですけど…


ん⁈

このエリカラ、ちょっと小さくなったかな…


その後お医者さんで診てもらったら、

やっぱりアトピーですかね…

という診断😢

目薬と朝晩のアポキルで様子をみます💧


ここ最近痒みは落ち着いてたのにねぇ…

いや、ちょっと待てよ…

思い当たるふしが…🤔



連日ドッグランではしゃいでいたけど、砂埃がひどかったんだよね😖

乾燥していたので、走ってワンプロした後は身体じゅうが砂まみれ!

佳生の目のあたりに砂が付着していたかもしれん…

というのがママ自身の見立て真顔

遊んだ後しっかりケアすればよかった…😥


目のまわりが落ち着くまで残念だけどドッグランお休みしよか…


コッ、コレつけるんですか⁇


サイズ大きめのエリカラを買って付けてみましたスター

はて⁈慣れるかなぁ…


​どうもしっくりけーへんわ…


しばらくの間、我慢しようね!



さて、先日は門戸厄神へお参りに行ってきました。



門戸厄神 東光寺は関西では厄除け開運で有名なお寺です✨

今年も1月18日、19日に新年厄除大祭が行われます。

きっとすっごーいたくさんの人が訪れるんだろうなぁ…



私たちの訪れたこの日は朝も早かったせいか、比較的落ち着いてましたニコニコ



大厄、小厄に関わらず、毎年ご祈祷にやって来ますが…



あらー⁉️

ご祈祷料も昨今の物価高のあおりを受けてか…

昨年より2000円値上がりしてるわびっくり



ご祈祷の際のお願い事は欲張らず、1つか2つということで…爆笑

昨年はコレ記載されてなかったけどね


ご祈祷後にはお札、御守り、お供物をいただきます。



毎年いつも決まっておみくじガチャ飛び出すハート



大吉やースター


今年も厄神さんにお参りして厄除け祈願ができたことに感謝です✨


どよーん…


佳生のカイカイ、早く治ってやーあんぐり