人生にはいろんな転機が訪れますよね!

入学、就職、結婚、子供の誕生、お引越し、大切な人との出会いやお別れ…

その度に今までの生活を見直しつつ新しい生活にシフトして、また人生を前に進めようと決意をすることでしょうニコニコ


我が家もいろんな転機を経験してきました。

そしてこの1年もまさに人生の転機を迎えた1年でだったのではないかと思います

コロナ禍でリモートになり、家にずっと家族がいて(ちょっと息が詰まることも…💦)この生活、ずっと続くのかなぁ🤔


ところが😳

ある日ふと立ち寄ったペットショップで柴犬の虜になり、家族の一員としてお迎えするなんて1年前の誰が想像した事でしょう⁉️



佳生をお迎えするまでは我が家でペットを飼った事は一度もなく、街で見かけたワンちゃんも遠くから眺めてかわいいなぁ〜って感じる程度でした。



しかし実際に佳生を家族の一員として迎えてみると、これがホント大変‼️

可愛いだけでは済まない事がたくさんあるのも実感しましたえーん



いろんなアクシデントや、ちょっとした病気、しつけの仕方、食事や散歩等、初心者家族🔰には数えきれないほどの問題が起こりました😖



ひとつひとつ家族で話し合って心配事や問題点をクリアにすることによって、ようやく今では佳生を中心とした生活で日々を楽しむことができていますウインク

まさに我が家の人生の転機がまた訪れました♪



そして、新しく始めた事はもう1つびっくりマーク

佳生がキッカケでママさんがブログを始めた事で〜す♪

ブログを始めてまだ1ヶ月なのですが、日記のつもりで毎日書くゾ〜って自分に課しております😅

が、早くも自分との約束が破られつつあります…(泣)

ブログの書き方も超初心者🔰で高度な技術は全くわかりませんが、無理せず日々の出来事を振り返ってボチボチ書いてみます!


佳生くん、今日もまたママさん達を活気づけて走りまくって下さいよ〜‼️🦮

初心者🔰家族はこれからも奮闘しながら佳生との生活を楽しみたいと思っています{emoji:007_char3.png.照れ}