11月の連休終わりを利用していざ、山形へ車


目的はおかまを見る為。


と、言ってもニューハーフ的なそっち系ではなく


です。


山のくぼみに出来た湖を見に。


蔵王のお釜
KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013111210500000.jpg


天気が良ければこんな↑感じに見えるのですが

生憎の雨と霧で殆ど見えませんでしたllllllρ(   )lllll


自称晴れ女の私の手に掛かればどんな雨もピタリと止んで

私の観光時間だけ晴れると言う都合のいい事が起きまくっていただけに

今回の雨と霧は予想外でした。


まぁ~・・それでもここへ向かう時は小雨のよこなぐりを

浴びて寒い中歩きましたが、少しでも近くで見ようと

下まで降り、待つ事数分。

徐々に霧が晴れうっすらと姿を現した湖!


ぉお(゚ロ゚屮)屮感動の一瞬です目キラキラ


がっ!又直ぐに霧が・・・・・台風


この繰り返しで全体をハッキリ見る事は叶いませんでした。


あ~・・・悔しい(・ε´・*)ぶー


でもまぁ~少し見れたからな。






帰り足になったら徐々に晴れて来ましたが

山の方はまだ霧だらけでしたね。




翌日が文句なしの晴天だったのには、がっかりしました。

逆の日程にすれば良かったのに・・・・と。






で!

帰りに寄ったのが上杉神社。

有名らしいですが、「知らん!」

歴史詳しくないんで・・・(+д+|||)

ここは宮城県?




その敷地内にあった食事処。

この日は予約のみだったので入れませんでしたが

美味しそうな懐石っぽい料亭みたいでした。

KOUを立たせ記念にパチリ(笑)

次、来る機会があったら是非食べてみようと思いますw

KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110512440000.jpg

KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110413410000.jpg









翌日、帰りがてら

美味しいラーメンやさんがあると言うので寄りました。




KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110510350000.jpg

この駅は珍しいですよ。

なんと!






ジャ~ン!!





KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110510360000.jpg

KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110510350001.jpg

そうなんです!

なんと!猫が駅長さんなんです(笑)


上の画像はポスターですけどね。


残念な事に私が行った時間、猫の家はもぬけの殻!

散歩中だとか・・・・←おいおぃっ!仕事しろよ(笑)




猫好きの人でこの駅長目当てに来た客だったら苦情もんだぞ!


私はラーメン目的だったけど(笑)


はい!ドーン!

    ↓
KAI の気分屋言い放題・・・だから何?!-2013110511240000.jpg

牛乳屋食堂!駅から真っ直ぐ進めばすぐ右側に小じんまりとあります。


元は牛乳屋さんだったらしいのですが、ラーメンさんに。

それが何故か人気らしい。

開店前に名前、TELを書きました。・・・・・何で?


時間になる頃お店の前に・・・


暫くすると何処から湧いて来たのか?(笑)

あっという間に行列が・・・・・・・Σ(((゜■゜*)))===3


「こんなに人!何処に居たの?」


田舎の七不思議かしら?ww



あっという間に店内は満席。


あとから来るお客さん何処に座るの?・・・・・と

思っていたら、なんとお2階に通されました。


「へぇ~2階もあったのか?」ww



注文したのは普通のラーメンの太麺。

太麺が美味しいらしいです。


お隣の人は牛乳味噌ラーメン?っだったかな?

そうか!

牛乳入ってるの頼むべきだったのかな?(笑)


味は・・・・まぁ~普通かな?(^▽^;)

美味しかったけど。



皆さんも機会があったら行ってみては?

猫の駅長見るだけでもいいかも?


猫好きならね(笑)


温泉も有名だし。




あ!

因みに、番号書いたのは並んで混み合ってる時

何処かへ行ってても順番が来たら呼んでくれるからだとか・・・?

  ↑

聞いた話(嘘かもよw)