8月に舞台を2本やります。

と言うと「相変わらずミコは忙しいね〜」と言われるんですが、、、

そんなん私もこの芸能活動10年で始めてです〜!オエー


当たり前だけど、後からやる事になった「うしおととら」はほぼ稽古に出れていない状況。

もちろんお仕事お受けする時にその事は了承を得ているのだけど、

一つ目の舞台が終わった翌日から稽古に合流してほぼ1週間で仕上げなきゃいけない。


だから今「ダイバシティーファミリー」の稽古が終わって家に帰ったら、「うしおととら」の稽古場から送られてくる動画を見て予習する。


あとは時間がある時にひたすらセリフを覚える。

そんな感じで頑張ってます。


もちろん不安で寝付けない時もあるんだけど、

マネージャーに相談したら

「誰だって同じ力で2つの事を進めていくのは無理だから、今目の前にある事を全力でやりなさい。」

と言われ、

まずは一つ目の舞台「ダイバシティーファミリー」に集中する事にしました照れ





『ダイバシティーファミリー』は家族の話。

答えのない家族って形に一人一人が悩み、選択をして、自分達なりの形を作って行くそんなお話。





3月にコロナで延期になっちゃった舞台だけど、

今回もまた、日本が今1番感染者増えてる時に延期公演が当たっちゃっいました。

この時期、多方で公演中止が相次ぐ中、もちろん私達の稽古場に何の影響がないわけもなく


私の旦那も4人目です。


え?いきなり何の話?

そう思いますよね。


実は私の役には旦那がいるんですが

3月から含めて計4人目の旦那です。


しかも本番中に3人目と4人目が入れ替わります。


そんな事ある!?


あるんです!!(川平慈英風)


けど、コロナの影響は私達がどんなに足掻いてもどうしようもない事です。

もちろん落ち込む事もありました。

当たり前だけど、旦那が変わる戸惑いや寂しさ、新しい人が来れば稽古は1から。(来てくれてありがとう。)

それに加えてチケットの売れ行きは過去最高にわるいです。

けど、そんな事言ってたって仕方ないじゃない。もぅ吹っ切って前だけを見よう。どんな時も私がやる事は変わらない。

観に来てくれる人や、来れなくても応援してくれる方に感謝の気持ちを込めて、良い舞台を楽しんで貰う。そして私自身楽しむ気持ちを忘れない事。


私に出来る事をやる。それでぃいの。

だから宣伝も最後までする。

今療養中や、感染症対策などで観に来れない人には

逆に私の宣伝が刺さっちゃうかもしれないけど

これが私のお仕事だから。ごめんね。

「いつもがんばってんなー!」って応援してくれたら嬉しいょ😊


ダイバシティーファミリーは以下のスケジュールで

下北沢B1でやっています!チケットは全ての回ございます!配信もありますので是非宜しくお願いしますニコニコ劇場で待ってます!



ダイバシティーファミリー




☆チケットはこちらの中川ミコ専用URLよりご予約くだい↓



☆配信チケットはこちら↓




そして、この1週間後はこれ!

(皆んなが観に来るのは2週間後かな!)





私、台本読んでから気づいちゃったんだけど、、、

ここまでのファンタジーってやった事なかった驚き

だから今、史上最強に怯えています。

演劇の中でも新しいジャンルに踏み込んだと言う感じ。

だからセリフ覚えるのも

いつもの何十倍のすげぇ時間かかる。

だけど、ダイバシティーとうしとらは全く別の中川ミコが観れるからそこを皆んなに楽しんでもらえたら、

「やるやん!中川!」って思って貰えると思います!

いゃ、そうなる様に頑張ります!


☆チケットはこちらのURL入ったあと中川ミコを選択してね↓ニコニコ

http://confetti-web.com/ushiototora

配信チケットは8月上旬に販売開始予定です。


また「おしのし」と言うのも受け付けてます!

劇場の壁をミコと皆んなの名前で飾って下さい!


おしのし募集中!




☆ご購入は下記URLより中川ミコを選択してね愛目がハート


この過密スケジュールに加え、過酷な環境の今、この2本の舞台をやろう!と思えるのは実は前回やった「ショートラボ」のおかげだと思ってます。

あの短期間で覚えたセリフ量、同時に稽古が進む4つの作品と役の数。それらをやり切れたからこそ、今微かな希望があります。

無駄な事なんて一つもなくて、きっと全部繋がってる。

だから8月が終わる頃にはまた1つ経験を積んで、私なりの財産がふえている事でしょう。

その為にも全力で、後悔のない様に、出し尽くします!


皆んなもとにかく健康第一に、必ずまた笑って会える日が来るからね☺️✨


遅咲会会長 中川ミコ