遅ればせながら先週、
映画「スモーキーアンドビター」の
シネマロサ上映が終わりましたニコニコ

本当はもっと早くブログ上げたかったんだけど、筆が遅くて時間たっちゃった!にやり


上映期間中、
私も可能な限り映画館に足を運ばせて貰い、とっても楽しかったですニコニコ

決して満員御礼と言う訳では無かったけど
このコロナ禍で見に来てくださった方々と交流を持てたのは
今までの様にいかないエンタメ世界に生きる私達にとって
本当に貴重な時間で、

「会いに来たよ」
「次の舞台は?」
「今年もカムイ組映画撮るの?」
「いつも応援してるよ」

そんな言葉をかけて頂き
お客様から勇気と元気を沢山頂きました。

本当にありがとうございますほっこり


そして、今回シネマロサでみた映画の感想なのですが、

ヤバかったです。ゲロー

120%良い意味で!!!

だって、高円寺や横浜と何度となく見てきたスモーキーアンドビター(スモビタ)ですが、

今まで見てきた映像とは比べ物にならない程

紛れも無く映画でした。笑

いゃ、そりゃ映画撮ったんだけどさニヒヒ

見終わったあと
「映画見たなぁって思った」って語彙力のない感想が出る程、

ちゃんと映画だったの!





それもそのはず、
今回のシネマロサは今まで上映して来たスクリーンとは違っていて

映像データもDCPって言うの?
普通の映画館と同じ形式のファイルにしていて、

これがもの凄くお金と時間がかかったみたい。ガーン

でも監督も、関わってくださったスタッフさんも納得行くまで諦めず、

スモビタは本当に綺麗な映像に生まれ変わっていました。

だから「映画はやっぱり映画館なんだね。」

その言葉の意味を始めて知り、
今更ながら1人でも多くの方に
監督が撮った本当の映像を見てもらいたかったです。





私は来てくれたお客様や
今回の映画館公開に尽力してくださった

監督やスタッフさんに
感謝する事しかできないけど、


2018年から毎年参加してる
カムイ組は何て言うか
私にとってホームみたいな場所で

本当にあったかくて、この映画に関わってる皆が大好きです照れ



だからまた、
一緒に映画撮りたいし

スクリーンの中川ミコを
皆に楽しんで貰いたいニコニコ✨✨


今はまだエンタメもコロナ禍で逼迫しています。
でもカムイ組は笑顔を忘れてないし、次回作の意欲だって欠けてないキラキラ

だから
また映画館に足を運んで欲しいし、
今回の様にクラウドファンディングなどをやる時は、ご支援いただけたら涙が出るほど嬉しいですほっこり

また一緒に作品を作りましょう爆笑

これからもエンタメが心を豊かにする世界でありますょうに。



2021.2.10 遅咲会会長 中川ミコニコニコ


ふぉろみーラブ

Twitter

Instagram
公式LINE

YouTube