みなしゃま、こんにちはニコニコ
最近、なりたい自分で居ることが、本当に大事だなぁと感じています。中川ミコです。

さて、今年もあっという間に2カ月が過ぎようとしています。
早いですね〜滝汗

私は去年の末に、
今年2020年新しく始めたい事を2つ決めました。

今日はその事についてお話して行きたいと思います。

特に、私は年明け早々タイに🇹🇭行ってきました。


「何しに行ったの?」と未だ不明確な部分が多いと思います。その辺も詳しくお話しますニコニコ

まず、私が今年新しく始めたい事は動画事業です。
いわゆる、YouTubeへの参入です。



そして、タイへ行ったのもYouTubeの撮影の為に行きました。今年、4月もスケジュールを縫ってまたタイに行くつもりです。

で、何故タイなのか🇹🇭❓
ですが。
実はあまり意味はありません。(ないんかーい!)
一緒にYouTubeをやる仲間のアムPってのがタイ好きで、タイのYouTuberを見て、(TJチャンネル、デイゼロバンコク、マイバル、とか…)
YouTubeをやろうって話になったんですね。

そして私は、海外留学の経験もあり、
昔1人で日本一周した程旅好きで、
昔からずっと、旅番組をやりたいって、
本当に、本当に思っていました。
世界ふしぎ発見のアナウンサーに憧れてたし、
世界ウルルン滞在記や、世界の車窓から、ちぃ散歩、鶴瓶の家族に乾杯、アド街ック天国、アナザースカイとかも大好きで、そう言うオーディションにも沢山応募しましたデレデレ沢山落ちましたゲロー

昔なら、と言うか、一昨年まではそんな思いも長年実現できないまま終わらせていました。
けど…
今は時代が個人になっていて、
オーディションに合格出来なくたって、
番組が無くったって、何歳だって、
個人で発信できる時代なんです。

2019年12カ月連続舞台公演をやろうと決めた時の様に、発想の転換で、無いなら作る。
そんな気持ちでYouTubeを始める事を決めました。
チャンネル名は結構悩んで
こちら!
「東京ミコる」に決定。
海外でもミコってきますニヒヒ
あ、大事にならない程度に!

もちろんやるからには、
本気で目標の登録者数10万人
今年1年で目指します。

本当は、行く前からみんなと盛り上がれれば良かったんだけど、企画自体まだ不安定だったのと、12カ月連続舞台公演の最中だったのもあって、このタイミングでの報告になってしまいましたショボーン

けど、動画を上げるのはこれからなので、
ここでしっかりと皆んなに報告して、
今応援してくれている皆んなと一緒に、
新しい事業に踏み込めたらぃいなと思います✨

皆んな、チャンネル登録と宣伝お願いしますキラキラ
👇(今朝の4時38分。設定完了しました。)








そしてもう一つ

実は立ち上げるYouTubeチャンネルは1つではありません。

先程のアムPとやる「東京ミコる」の他に、もう一つ。
個人でやるチャンネルを設ける事にしました。
チャンネル名は
「中川ミコのALL(Actors Lifestyle Labo)
〜女優の生き方研究所〜」です。

この立ち上げは今年に入ってから決めました。

そもそも、
「中川ミコのALL(Actors Lifestyle Labo)
〜女優の生き方研究所〜」はオンラインサロンとして立ち上げる予定でした。
昨年DMMさんにも伺い、この名前も決めていました。




だけど、9月には…10月には…2020年には…
と思いながら、なかなか立ち上げの一歩を踏み出せなかったんです。

何故かと言えば、文章を書き続けることへの不安が大きかったのと、
これをやる目的の、明確なビジョンが自分の中で組み立てられ無かったからです。

オンラインサロンは基本的にサロンメンバーだけが得られる情報やイベントを、限定された場所で発信する事で、メンバーとの関係が育まれるのと、好きな事が言えます。
メインは文章なので、定期的な投稿を余儀なくされます。

一方でYouTube動画はと言うと、
皆知っている通り、
不特定多数の人に開けた場所で発信します。
メインは動画なので、動画編集を余儀なくされます。

この全く真逆のコンテンツを一気に振り切ったのには、理由がありました。


それは1番大事な事。
“私がしたい事は、なんなのか。”
このコンテンツを使ってそれをどう実現させるのか。
先程もでた明確なビジョンです。

今日皆んなに伝えたい事はこれです。
ここからです。

私がYouTubeをやる理由。

「ミコちゃんYouTuberになるの?」
そんな疑問にお応えします。


はい。私は女優ーチューバーになります。

…なにそれ?
いゃ、知らん。

女優?主宰?ライター?タレント?社長?会長?
別に私は私なので、
肩書きは何でもぃいんです。

大切なのは、私がYouTubeで何をしたいか。
皆んなもそれを聞きたいと思うんです。

私がYouTubeでやりたい事、それは、

女優って未知の仕事を解明していきたいんです。


皆には尊敬する先輩はいますか?
私は、正直わかりません。
素敵な役者の先輩達は沢山います。
けど、バイトをせずに暮らしている人は
今まで片手で数える程しか出会ってなくて

誰も、どうやって役者として生活するか教えてくれる人はいません。
モデルケースも無い。それって不安ですよね。
でも、これから役者になりたい人って沢山いると思うんです。昔の私のように。
そしてバイトしないで役者をやりたい人も。

本当にありがたい話なんだけどね。
私2019年、休み無かったんですよ。
でもそれは、
「スケジュールの取れない役者になる!」って言って、無ければ作れ!戦法で、
12カ月連続舞台公演ってのをやったからなんだけど…
そしたら、一年間。
たった一年間だけど、バイトしなくて生活できて。

じゃぁなんで?って、どうやって?って知りたい役者さん沢山いると思うんだょなぁ。
因みに、12カ月舞台やれば皆んなが皆食べていけるわけじゃないです。
一回も公演が赤字にならなかったのも大きいし、じゃぁどうやって、どうして、赤字にならなかったのか。

主宰の私が毎月100人のお客様を切らなかったのも大きかったです。じゃぁ毎月舞台をやっていて、どうやって100人を切らなかったのか。
因みに、始める前のアベレージは50人でした。


全ての事に理由があります。
挑戦と結果、挑戦と結果、その繰り返しです。
誰も女優の生き方は教えてくれません。


逆に今は無収入で、「ぁあ〜、どうしよ〜。」って考えてる最中だったり。


だから、私の経験や、リアルな今を発信する事で、女優って仕事を皆んなで研究していきたいんだ。

「中川ミコのALL(Actors Lifestyle Labo)
〜女優の生き方研究所〜」
ね、そのまんまでしょ?ニコニコ
去年ね、12カ月連続舞台公演も中盤を過ぎると、本当に嬉しい事に、
「ミコさんみたいになりたいです。」
って女子がチラホラいて、最初は恥ずかしかったし、(まぁ、今も恥ずかしいけど、)
私は幾つになってもミコちゃんって呼ばれたくて(それは恥ずかしくない)何が言いたいかって言うと、

みんな自立したいんだよね。
わかるょ。私だってそう。
おんなじ気持ち。


それに、私の挑戦する姿、活動を見てくれてる人が、「自分も新しい事を始めようと思った」「頑張ろうと思える」「勇気を貰ってる」って言ってくれるんだよ。
なんかもしかしたら、私の経験や、頭の中で考えてる事、今やっている事を見せるのは、
役者だけじゃ無くて、やりたい事を仕事にしたい人、やりたい事がない人、同じフリーランスの人、社長さん、役員、会社員、どんな人にだって、どこかの誰かに需要あるのかなって。

こんな女優がいてもぃいんじゃないかなって。
女優ーチューバー?
ぃいじゃん。最高にクールじゃん!


んで、これはオンラインサロンでやろうと思っていた事と何も変わっていないの。
私がオンラインサロンじゃなくて、YouTubeを選んだのは、今の私には、もっと誰でもアクセス出来る場で発信した方がぃいと思ったから。
それが私の今1番欲しい知名度にも繋がるから。

だって私には今年200人を呼べる役者さんになるって目標があって、1人でも多くの人に中川ミコを知って貰えるチャンスがあるなら、そっちを選ぶ。

それが、私がYouTubeを始める理由。



あと単純に、文章を書くより、動画編集の方がちょっとだけ好きだったのと、動画の方が動くし。
より、エンターテイメントを強くだせそうじゃん爆笑
何やってても楽しんで欲しいが1番にくるんよね。

だから今は1日何時間もYouTube動画を見て勉強してます。
そして、初めての動画編集は、たった14分を作るために30時間かかりました。
撮影法もまだまだよく無いし、クオリティもまだまだです。けど、とにかくめげない事。
完璧を求めずに継続していく事を大切にしたいと思います!!

いつか、「YouTube見て来ました。」なんて人が劇場に来てくれたら嬉しいよね✨
YouTubeを通じて、また色んな人と出会いたいな爆笑

最後まで読んでくれてありがとう☺️✨

今後とも応援宜しくお願いします✨✨
そして中川ミコのALLの方も、
チャンネル登録と宣伝お願いしますキラキラ
👇(今朝の4時44分。設定完了しました。)


言えたー!!よっしゃ!!!
これで1人孤独に頑張る事はないぞ!!


p.s今年2020年新しく始めたい事のもう一つは動画で発表します🍀おたのしみに✨✨

ミコニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

次回舞台告知
よつば🍀診療浪漫劇 ~父と嘘をついた泥棒は、本当の父でした~




中川ミコ応援予約フォーム👉https://bit.ly/2NetlpR

中川ミコの公式LINEは、チケット予約、公演詳細、Twitterにも、らくらく飛べるよ😊❤️

インスタ再稼働しました🇹🇭