皆さん、こんにちはヒヨコ
突然ですが、中川ってどんなイメージでしょうか❓
今日はもしかしたら、中川のイメージとは少しかけ離れたお話かも知れません。
でも興味ある方は、
ちょっとだけ、中川の頭の中を除いてみませんかニコニコ


12ヶ月連続舞台の最終公演に「えんとつ町のプペル」を舞台化し上演する

と言っている私なので、

大抵の人は私がキンコンの西野さんから何らかの影響を得ていると言う事は知っていると思います


だけど私は西野教信者ではないので、
次から次に出版される本も、オンラインサロンの投稿もリアルタイムで追いかける事なく、
必ず悩んだ時はこの本に帰ってきます。

私はこれをエンタメビジネスの道を進む為の教科書にしているのです。

4月公演で集客に頭を悩ませた私は、
何かヒントを得ようと、
千秋楽の次の日から朝起きるとおもむろに西野さん本を読んでいました。


4月。確実に遅咲会の輪は広がっているし、
私の経験値も、作品のクオリティも上がっていました。

なのに、それは集客に直結しませんでした。
何故か。
それは個人の集客に頼らなければならなかったからです。
遅咲会が100人、120人、150人と集客を伸ばしても、毎回変わるキャストの集客が50人or10人では全体集客は変わらない。または今回の様にマイナスになってしまうこともある。
各々個人戦では追いつけない壁がそこにはあるのだと思いました。

そこで、何か、知ってもらう方法を。
1人でも多くの人に作品を届ける導線を今一度考えなくてはいけないなと思いました。

私は「作品を生むだけ生んで、それを届ける努力をしない無責任な役者になりたくないなぁと思うんです。」




でもまだ具体的な“何か”は道が出ていないです。

そんな時、Twitterで目にしたのが大山劇団さんの提灯企画でした。



5月、遅咲会は大山劇団さんに提灯を出しますウインク
15秒CMでは、遅咲会5月公演の宣伝をしてもらいます。急遽増刷し、折込チラシも用意させてもらいました。
これ自体にどれだけの宣伝効果があるかわかりません。でも間違いなく言えるのは、
この提灯を出す事で、遅咲会から大山劇団さんの公演に足を運ぶ人がいると思います。
(私も公演中時間を見つけて行こうと試行錯誤中チュー



それは、面白いと思う劇団さんを皆んなに知ってもらい、互いの劇団が盛り上がる事で、小劇場界隈が盛り上がり、結果的に、遅咲会に足を運んでくれる人が1人でも増えたら嬉しいと思っていますハムスター

それが何処かで相乗効果に繋がったら、すごく建設的で良いなぁと思うのです。


壁にぶつかって
何もしないのは同じ事の繰り返しです。
私達は12月まで続く大きなチームなので、
この先、これから遅咲会に参加してくれるキャストやサポーターが、もっと気持ち良くこの企画を進めていける様に、と旗揚げ公演の時に言った座長の言葉を私自信が忘れないです真顔




この企画、ノリの良い皆さんのおかげで、人は集まっていますグラサンありがとうございますキラキラ

まだ間に合います流れ星
5月公演にどんな影響があるのか、
それを皆んなでワクワクしながら見守れたら
遅咲会の団結力は更に硬くなると私は信じています。
だからもし今からでも一口乗った!と言う人はリプなどで気軽に連絡をして下さいねニコニコ
4月30日0時まで受け付けてます音譜





なんじゃかんじゃ言っても、私が大山劇団さんを好きだと言うことは言うまでも無いですょね。



そして、
最後に嬉しいお知らせですハート照れ

SNS上のラブコールが大山劇団さんの主宰・プロデューサーせいさんに届き、なんと9月に一緒にお仕事させて頂く運びとなりましたお願いパフパフ🎉
しかも遅咲会初のロング公演が実現予定💖

2019年いのしし
9月6日(金)〜9月16日(祝月)の10日間を予定!
乞うご期待下さい✨✨✨お願い
(予定は確定まで変更の可能性がございます。)


まずは5月公演の成功を!!ウインク
チケットご予約ジャンガジャンガお待ちしてます❣️


5月舞台公演「❤️愛need獣🐺」詳細👇

今後の遅咲会くちびる舞台予定表👇