改めまして、
遅咲会2月公演「ミコちゃんに叱られる?!」が無事、終演いたしましたお願い
ご来場くださりました皆様、
応援して下さりました全ての方に
感謝の気持ちを込めて
心から、本当にありがとうございました笑い泣き


思い起こせば去年の10月。
「2月の台本が上がらない。」
と言うピンチに頭を悩ませ、
気丈に振舞いながらも、不安で涙を流し、
眠れない日々が続いていた時期がありました。

1月の旗揚公演は3ヶ月後、
2月の台本はあがらない。
頭も心もぐちゃぐちゃ…
そんな中も、1年先の12月公演「えんとつ町のプペル舞台化」の話を進める為、その日は先輩と会いました。
すると先輩はある人を紹介したいと言い、
有ろう事か現在問題勃発中の
2月に!外部出演のお話しが舞い込んだのです。
それが「マグナとふしぎの少女」でした。

英語が喋れて、ヒロインが出来る子を探している。
オーディションを受けてみないか❓
そう言われ、
「でも私…来年は12カ月連続舞台公演があるし…しかも2月は…」
と躊躇しましたが、話を聞けば聞く程、
マグナとふしぎの少女の作品に興味が湧き、
私はやりたい❣️と思ってしまったのでした。

そこで、再び頭を抱えるのです。

遅咲会2月公演どうするんだよ〜ゲッソリと…
そしてそれがまさか「インプロ」との出会いになるとはあの時思ってもみませんでした。

遅咲会の制作サポート、直井氏に相談すると、
直井氏はこう言いました。
「2月の公演は稽古短縮、公演短縮してでもやるんだ。台本が無いなら台本の無い芝居をすれば良い。インプロをやれ!」

その一言で遅咲会2月公演はインプロに決定。
しかし、頭おかしいのか…❓
私も、言った張本人もインプロ舞台を見た事なかったのです笑い泣き
そして、まずは中川はインプロを知っている人に会いに行くのでした。

11月27日に如月せいいちろーさん.
翌日に三井信人さんに会いに行き
三井さんをアドバイザーに据えて
この2月公演「ミコちゃんに叱られる」は走り出したのです。
因みに❣️今だから言えること。
2月公演のタイトルは当初
「こんな恥ずかしい舞台20人しか見せられません。」
でした。笑笑
これにしなくて良かったと今心から思います。


その後マグナとふしぎの少女も
オーディションの為に
ボイトレに通い必至に努力した結果、
ヒロインのレイちゃんに合格❣️


12月は、そっちの稽古をしながら、
1月旗揚げ公演の準備もして、
2018年12月31日の大晦日にも三井さんは
2月公演の打ち合わせに付き合ってくれました。

そして1月の旗揚げ公演が終わり、
2月!!!
2月11日
「マグナとふしぎの少女」は1日で動員数1000人を超え
る大盛況の中、幕を下ろし

先日、
2月22.23.24日の三日間❣️
遅咲会2月公演
「ミコちゃんに叱られる?!
〜ぼぉーっと生きてんじゃねぇよ!〜」

も大盛況、笑いの渦に包まれて
幕を降ろしたのでした笑い泣き


蓋を開ければ私を含め、
沢山の方にインプロと言う物を知っていただき、
舞台とはまた一味違うエンターテイメントをつくる事が出来ました❣️

(この話には3月公演に続きがあります😄)

既に、もう一回やって欲しいとの声も多く、
遅咲会12カ月連続舞台公演も残り10回ですが、
本気で残りの公演の中で考えたいと思いますウインク

2月も全力で駆け抜けました。
本当に素敵なスタッフ、キャストに恵まれ、
そしてご来場頂いた皆様のおかげです。
気付けば6分の1が終わり、残り10公演。


出来ない。無理だ。もうダメだ。
そう思った時にこそ、
逆転の発想でピンチがチャンスに変わる時があります。
「小劇場で1番活字が多い当日パンフレット」
で書いた事はまさに逆転の発想と言う事でした。

あと10カ月色々有ると思いますが、
「劇場を笑顔の集まる皆んな待ち合わせ場所に」
をコンセプトに
演者、観客、スタッフの垣根を超えて
遅咲会12カ月連続舞台公演の年間プロジェクトは進んで行きます❣️


ここで、皆様にご報告があります。
千秋楽で発表致しましたが、
今年、5月、6月
中野新橋プライムシアターを飛び出して
【アトリエファンファーレ東池袋】
こけら落としフェスでの
上演が決定致しました❣️
5月20日〜26日
6月17日〜23日です!!!!
動員数目指せ1000人です‼️

わくわくしてきた人ー❣️
私はドキドキだぞー💓
この指とーまれ💖💖💖




遅咲会3月公演
「ウチの愛レシピ!?」
作・演出/知江崎ハルカ(翠座)
プロデュース/中川ミコ





【あらすじ】
自慢のレシピを披露する、大人気料理番組「ウチの愛レシピ!」。
今日も予選を勝ち抜いた出演者が、控室にて収録の時を待っていた。
しかしとある事件が起こり、収録中止の噂が流れた。
出演者たちは思った、「それは困る!」と。
するとみんなの「本性」が見え始める。
彼らの本当の目的とは?
収録はどうなるのか?
料理番組を舞台に、様々な人間関係が交差するサスペンスコメディー。
そして事件の真相が明かされる…

【会場】
PRiME THEATER(プライムシアター)
中野区本町4-1-1 サンコーポB1
東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩3分


【タイムスケジュール】
ミコは🍞&🍚両方出演
3/14(木)17:00(🍞)★/20:00(🍚)
3/15(金)13:00(🍚)★/17:00(🍞)★/20:00(🍞)←終演後🍻乾杯イベあり
3/16(土)13:00(🍞)/17:00(🍚)/20:00(🍚)
3/17(日)13:00(🍞)/17:00(🍚)←終演後🍻乾杯イベあり
3/18(月)17:00(🍚)★/20:00(🍞)
※受付開始、開場は開演時間の30分前
※★はミコ割対象回

【チケット】
★ミコ割 2800円/前売 3000円/当日 3500円
※自由席ですが、一部指定席があります。