【スナック最強説を唱える中川とスナックと〜

私は20歳の頃
めちゃめちゃ働くのが好きだった時期あって、
月〜金まで昼間に三井物産の子会社で飲料関係の営業をしながら、17時に上がると速攻でラーメン屋と、スナックBarのバイトしていた。

【20歳の中川の1週間】
       昼              夜
月 営業👩‍💼+ラーメン屋🍜
火 営業👩‍💼+スナック🍾
水 営業👩‍💼+ラーメン屋🍜
木 営業👩‍💼+スナック🍾
金 営業👩‍💼+ラーメン屋🍜
土 日本語講師のボランティア📖
日 ラーメン屋🍜

土曜は外国の人に日本語を教える、日本語講師のボランティアまでしていたので、プライベートな時間はほぼ無かったけど、
この時から既に海外に興味があり、留学をしたかったのだ。

んでね、今芸能の仕事をしていてつくづく思うのだけれど、
一般で働いていた時の方が面白い話は沢山あるなぁと。笑笑

例えば、これらの副業はある時、4月に入って来た
ポッと出の新入研修社員にチクられ、
速攻で昼間の仕事の関東支部統括部長にまでバレたり。
当時副業がいけない事だと思っていなかった中川は寝耳に水ポーン
(結局副業は認められた。)

バイトのラーメン屋では可愛がってくれた店長との関係を疑った店長奥様に
「お前みたいな女は×〇△↓〇〇×⇧」
と罵られたり。20歳近く離れてるのに…
もちろん、そんな事実0.000001ミリもないのだけど、
未だにキュウリの千切りをしていると
般若のような奥様の罵声を思い出す。

バイトのスナックBar…は、カラオケがあり、シャツに膝丈黒スカートの制服を着て、お酒を作り運ぶバイトで、ママの馴染みのお客さんが来た時を除いて、席に着いてお酒を飲む事もなく、カウンターでお客さんと楽しく話していた。
そんなお店は、
日本一周のバックパックから帰って来た、20歳になって直ぐ面接を受けたのだけど、

正直、お酒のあるお店で働いた事のない20歳の中川は、緊張していた。
そこに追い打ちをかけるように歯に絹着せぬ物言いのママの第一声は
「あなたどうしてキャバクラで働かないの?時給だってぃいし、キャバクラ行けばいいじゃない。」だった。
それでも、強烈な面接を乗り切り、お店で働く事になるとマスターは3ヶ月程冷たくて、まともに口を聞いてくれなかったショボーン
後々笑いながら
「どーせ、辞めると思ったから」と言っていた。
あのやろう!

しかし私は、辞めるどころか、それはそれは笑顔を振りまき、馬車馬のように働き、シフトに入りまくっていたので、休めなくなり…
なんとか自分が旅行に行きたい(お店を休みたい)が為に、
半年に1人、自分の姉ズを店で働かせ、
挙句、数年後には2人の姉を残しカナダに留学するのだ。
お客さんの間では、三姉妹が働くお店と言う事で
“三女”や“妹ちゃん”
と呼ばれたり、三姉妹が一緒の曜日に働くことはないので、コンプリートするお客さんもいたり
いなかったり笑笑

この時からきっと。
私はスナック(Bar)が好きだ。


確かにお酒を上手に飲めない人がたまぁぁぁぁにいるけれど、どちらかと言えば、私は愉快で優しい人達にこれまで沢山出会って来た。

何を隠そう、今年1月に発売した限定写真集は、10冊以上スナックでお買上げ頂き、最後はBAR公演に来てくれていたお客様に買って頂き、感謝感謝の約2カ月で完売❣️

そして先日も、知り合いのイベントのヘルプでスナックBarのカウンターに入ってたんだけど、

ありがたいよね。

今度の舞台「すきすきスナック5」のチケットを2人の方が買ってくれましたお願い

スナックって凄いよ。
スナックって楽しいよ。
スナックって…最高だよ。

スキスキ!スナック!!

と言うことで、
誰よりもスナック愛に溢れた
中川ミコが!!!

満を辞して、スナックのママ役を演じる舞台「すきすきスナック5」

もう、すぐ、始まります❣️

中川ミコ舞台出演情報🌟
日時▪️7月5日〜9日(B班)
場所▪️A-Garage
料金▪️前売/当日4,000 全席自由席
(観劇料金+1DRINK+軽食付き)
詳細・チケット▪️ 


7月5日〜7月9日


場所は東日本橋のAGatageです❣️



スナック好きを公言し、
スナック好きが生じて、
今年4月には1日限定スナック35を開店した中川。


既にスナックのイメージが強いようですが…実際舞台では、この間は妹役だったし

去年末は高校生とか

小学生だか中学生だかわかんない子とか

意外とスナックのママ的な役やってないのよ、アタイ。
知ってた?!ニヤニヤ笑笑


だからこそ、観て欲しい!
妹も、女子高生も、スナックのママも、うん。
だって役幅は広い方がいい。オールマイチーに演りたい。だから 観て欲しい照れ

観劇はこちらからhttps://goo.gl/cwQBS2
宜しくお願いします!おねがい


そして、先程お話した、第1回スナック35の評判が良く、皆様のご期待のお声を頂き、この度、第2回スナック358月25日(土)に再び一晩限りで開店が決定致しまた!!!!!!
あざす!!!!!!
詳細はまた改めてしますので、まずは舞台のミコママに会いに来てね爆笑




中川歌いますから。