コンビニのレジ前に、揚げ物ってあるじゃない🍗
あの什器をホッターズって言ってね、
商品をFFって言うんだけど、
なんもそんな感動的なエンディングがあるゲーム🎮とは別で、
たんなるァーストードの略だったりするわけ。

この間の『鳴かない獣』を上演した『劇』小劇場は1番近いコンビニがローソンだったので、
中川はローソンのFFの中でもお気に入りの
“イカフライ”を凄い頻度で食べとりましたもぐもぐ
そんな記念すべき舞台初日
イカフライも初日
いざ食べようとしたらソースが入ってなくて、
『ぬぉぉぉぉぉー』って落ち込んだ後に、チーン
そのまま食べても美味いやーん!デレデレって
新たな発見をした初日。が明けて、帰ろうと思ったら…朝来た道に、とゆーか劇場横にソースが…
{65334261-1876-4F04-98C4-6D9E3D986B16}

だよねーだーよね、そーおだーよねー。
だってレジの時おばちゃんとの会話で結構しっかり目のソースの件あったもん。
なのにレジ袋からソースだけが飛び出る仕組みってどーゆー仕組みなん❓
不思議やわー、流石やわーって思っていた次の日
2日目
この日は2公演終えて、知り合い達と劇場隣のイタリアンに行ったんだけど、
合流してすぐ鍵がない事に気付いたのね。
で、その場で5分ぐらいガサゴとソカバンあさったんだけど、「劇場閉まる前に楽屋見て来な」って促されて、隣の劇場に戻ったのです。
しかし楽屋の鏡前を探せど探せど見当たらず、
首傾げながらロビー通ると
『あれーミコちゃん帰ったんじゃないのー?』って声掛けて貰って、
『いゃー鍵見当たんなくてー』と言ったら受付けのあやさんが
『あれ?なんか落し物とどいてなかったっけ?』って…まさかの…
んでその場で落し物認証終わり
無事に鍵は戻って来たのだけど、
落し物が出演者のパターン…近っ!
落とした人すぐそこにいるパターン!近っ!
落し物との距離…近っ!
なんで気付かなかったんだ?
ってかどのタイミングで落とすんだ⁉️
やっぱり不思議やわー流石やわー
って思ってた5日目
この日は昼公演のみで楽屋もバタバタして
各々が支度をしていました。
私ももちろん、時間に追われながら支度をしていて、
ちょっとトイレに行こうと思い楽屋トイレに向かった時…
『えーーーポーン
{F2C1ADD1-1C97-4DD8-8457-624609DDC136}

それ、あたいの楽屋用スリッパやー‼️‼️
スリッパ&スリッパになっとるー‼️
ってか誰も疑問に思わんかったん❓❓笑い泣き

私毎回やってしまうんよね。
楽屋や、稽古場のトイレのスリッパを履いて出て来てしまうやつ。
気をつけな、気をつけなーって思ってたら、
逆にスリッパ置いて来てしまった汗汗

まぁ、そんなこんなで無事に終演致しました。
舞台『鳴かない獣』

{BA94093B-61B9-45FD-8D75-69957ACC3CA3}

コメディ続きだった私の芸風からは
ちょっと意外に感じた方もいらっしゃったのでは❓❓
そりゃ、真面目な役もやります😅
今回集まった役者は、みんな感が良い人ばかりで刺激的な現場でした🤗
だからこそ、稽古もスムーズに進んだし爆笑

そして今回の舞台、年齢的に上から3番目❣️
まぁ最近ではたいして珍しくないんだけど、
その3人がベニバラ劇団員さんだったのねー。

なおりんさんは共演2回目で、もぅ言わずもがな。
愛❤️
{98640293-BACE-4897-AFE1-D0E279B1521D}

そして
主演の原ちゃんは、なんと同い年なんですねー爆笑
{99CF7CAD-4C58-4D89-B4E2-F75A9EB299E2}

今回の舞台、約2時15分と、長いと感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、
私が思うに、原ちゃんがみのり役じゃなかったら
多分2時間30分超えていたと思うょニヤリ
それだけ、舞台ならではのスピーディな台詞回しは流石、圧巻の‼️でした✨✨


それからもう1人の主演のびーさん事、日比さん。
打ち上げの帰りに。勇気を出してぃいました。
私、日比さんの演技好きです。勉強させて頂きました‼️と…
{24EA3889-A7A4-42BF-ADC2-D6760DA8084F}

演技に“舞台”も“映像”も関係ない。
上手い人は上手いんだっていいます。
でもやっぱり舞台役者は舞台節やセリフ癖があるし、
映像では少し違うと思っていました。
でも、びーさんを見ていると、
ぁあ、この方は映像の現場行っても動ける役者だ。
想像できました。
上手いんだなぁって思いました。
映像で活きるのは俗に言われる、
使える役者、動ける役者。
それは舞台でも同じなんだ。
そんな事に気づかされました。

今回、自分の役には色々と思う所がありましたが、ベニバラさんに花を添えられたのなら
良かったのだと思います。
そして、凄く個人的な事ですが、
これからの舞台の仕事の基盤をしっかりと心に決められました。

沢山の方に応援頂き、ご来場頂き、お声をかけて頂き、ツイッターフォローしていただき、本当にありがとうございました照れ
まだまだこれからといった役者ですが、皆様一人一人なとの出会い、そして応援に支えられております、本当におねがい
次の舞台の予定を聞かれる事が多いのですが、
今の所まだ決まっておりませんニヤリ
それでも
来年は何しよーかなー、面白い事したいなぁってワクワクしてますチュー
そんなお花畑ワールドな中川ミコに来年も付いて来てください✨
宜しくお願いします🤗


中川ミコ