私の周りの人達は、
とにかくみーんな優しい人ばかり。


だって、私、優しくされるのが好き
甘やかされるのが大好き

そもそも
その先頭に過去、現在、未来永劫、君臨するのは
母と父である。

私は実家に帰る度、
そっと姉の部屋のある場所に

少しずつ高齢の猫(サスケちゃん)の為の

お金を挟んでいるんだけど

そのお金は溜まる一方。
1円足りとも減らない。
姉が母に渡してくれるはずなのに…?

それどころか帰り際に
私が内緒で置いたお金より多いお金を
私の手にねじ込ませる。

そして言うのだ

「頑張りすぎちゃだめよ」って
「美味しい物たべろよ」って

私はその優しさを
受け入れる事しかできない。
拒む事ができる?

そして次に実家に帰るとき、
そのお金をまたある場所に置くのだが
結局、このやり取りはループする。

そしてそんな両親を先頭に
少しでも頑張ろうもんなら

「無理しちゃだめだよ」
と声を掛けてくれる人が
私の周りには沢山いるのだ。

今日もその言葉を聞いて、感動した。
優しいなぁって。嬉しいなぁって。幸せだなぁって。


でもね、甘々な私も
偶にはしっかり頑張りたいのょ。
むしろ皆んなに甘えて、今までは努力する事の少ない人生だったように思う。

寝る間を惜しんで努力してる人もいる。

自分の芸に悩む私にくれるアドバイスを
実践せずに
同じ事をバカみたいに悩むのは嫌なんだ。





「やりきったって気持ちがないと自信が無くなる。」



失った自信を取り戻せるのは
自分自身の精一杯しかないんだね。


まだできることで溢れてる。

あと舞台まで3週間切りました。
是非皆様、私のグランダに逢いに来てください!

中川ミコのチケット予約

➡︎ http://ticket.corich.jp/apply/81826/003/

公式HP

➡︎ http://iris.kamuin.com/



さてと、さっきからずっと

踏み切りの音が聞こえてるんだけど、

これが耳鳴りってやつなのか❓笑


{E0501C00-967C-4F14-8C95-7DB2827BFB6E}

{9EEE62F9-862A-4992-ADC1-9E90EEF77051}