おはようございます


先日、新年の挨拶に"くじくじ"の実家に
挨拶に行った時に、
くじママ(お義母さん)から
"くじくじ"が産まれた時のお話などを
色々と聞いていたのですが、
その時に、"くじくじ"の衝撃の事実を
初めて聞いて、私ひっくり返りそうに
なったのであります
笑
くじママ
「のりが産まれた時、
(くじくじの本名は憲夫です
のりたまの"のり"ではないです笑)
3800gあって、頭も大きくてお産が大変だったのよ
!まぁ、私の体重は妊娠期間で25Kg増えたんだけどね
!!」
と!!笑笑
まず、お義母さんの体重が
妊娠中に25Kg増えていたことも
びっくりでしたし、
"くじくじ"が3800gあったことにも
本当にびっくりしました
笑笑
私も産まれた時に3200gあり、
兄弟の中でも1番大きかったので、
(現在身長も168cmありますし)
くじママの話を聞いた時に
ある程度BIGベビーである
覚悟を決めたのですが笑
今のところ、
毎回妊婦健診で教えてもらえる
赤ちゃんの大きさは標準で、
一昨日も
先生
「今回もちゃんと大きくなっていて
標準内の大きさなので問題ないです
!
背の順で言うと真ん中より
少し後ろくらいの大きさだけど
問題ないですよ
!」
と言って頂けたので、
私がこれ以上体重を増やしすぎることなく
しっかり体重管理を頑張れれば、
なんとか標準内の大きさで
で産んであげられる希望が
見えました
!!
しかしながら、
赤ちゃんの大きさは、私が完全に
コントロールできるものではないと
理解していますし、
あくまで今は推定体重なので
無事に産まれてきてくれるまでは
本当に何があるかわからないのですが、
今は私自身が体重管理をすることで
少しでも安全なお産にできたらと
思います
!!
(体重が増えすぎると産道に脂肪が付きすぎて、赤ちゃんがどうというより私自身がお産が大変になると先生に言われております🙇♂️体重のお話もまた近日中に書きます
笑)
そして、後期づわりで胃痛や
夜になると吐き気はあるのに
なぜか脂っこいものが日中は食べたくなる
今日この頃です😂😂😂
(午前中や日中はなんとか動けそうなので、引き続き休み休みどできること、やりたいことを無理せずしていけたらと思います!
)
それでは、今日も1日
ぼちぼち参りましょうです


