本日の晩ごはんは、
私のリクエストで"くじくじ"が
おでんを作ってくれましたもぐもぐおでん左おでん真ん中おでん右


(出汁から取って、今日も楽しそうにお料理してました😂ニコ笑笑)




そんな出汁から、おでんやお味噌汁を作る

お料理大好きな"くじくじ"なのですが、

今日は、お料理初心者感の否めない

面白すぎるミスを犯してして、

私1人で笑ってしまったのですが笑笑





そのミスが、




最初の工程で、

別のお鍋でゆで卵を作った後、

まさかの卵の殻を剥かずに

殻付きのまま他の具材と一緒に

ぐつぐつと煮込んでいて、


"一生ゆで卵のまま事件"

が起きていたのです😂😂😂笑



そのことには

20分くらい煮込んでから気づいたらしく笑

その後慌てて皮を剥いていたので、


「卵の染み染み感が薄いかもニコうずまき」と


心配していましたが笑




味はとっても美味しかったですもぐもぐハートお願いキラキラ




普段は圧倒的に私の方が

不手際が多いのですが笑

今日は久しぶりに"くじくじ"の

人間らしい、可愛らしいミスが見られて

なんだか少しほっこりしましたもぐもぐ桜😂笑笑



人間だもの、誰だって

ミスや失敗はありますねもぐもぐルンルン





めげずにこれからも

お料理を楽しんでもらえたらと

思いますニコ桜



それでは、今日も一日

お疲れさまでしたもぐもぐおにぎりラブラブ


おやすみなさいあしあとzzz




コメントのお返事ですハート下差し


コメントありがとうございますお願いキラキラ

そして、遅れてしまったのですが、とろろちゃん3才のお誕生日おめでとうございますパグ桜


のりたま氏からメッセージを

預かっておりますパグ下差しキラキラ笑♡



パグ「とろろちゃん、

3才のお誕生日おめでとうだおお祝いケーキあしあと

お誕生日は楽しく過ごせたかお桜?



パグ「おいらの方が先輩パグだから、

わからないことがあったら

何でも聞いておおにぎりあしあと

とろろちゃんにとって、

この1年も楽しい毎日になることを

祈ってるおお祝いケーキあしあと



パグ「3月生まれのみんなも、

お誕生日おめでとうだおお祝いケーキラブラブあしあと

それじゃあ、今日も一日

お疲れさまだおおにぎりあしあと

おやすみだおあしあとzzz



のりたま氏、

ありがとうございましたもぐもぐお願いルンルン


とろろちゃん、改めて

お誕生日おめでとうございますパグハートお祝いケーキ

(のりたま氏を迎え入れた時のエピソードなどは、また改めて綴らせてください🥺♡)



インスタグラムはこちら

下差しお団子パグおにぎ


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々と載せております)
下差し豚ラブラブ