本日は"くじくじ"が居ないので
1人晩ごはん割り箸下差し


⚫︎玄米ひじきごはん

⚫︎鮭を煮たやつ笑

⚫︎冷奴、たくあん


以上もぐもぐ



久しぶりに自分で和食ごはんを

作りましたが、

なんだか懐かしい気持ちになり笑

「おかえり」と

言いたくなりましたもぐもぐ割り箸お願い笑笑





上差し母が作ってくれたひじきの煮物の残りを

冷凍しておいたので、

解凍して玄米と混ぜたたげですが

これが最高に美味しいのですよねもぐもぐハートキラキラ




上差しこちらは先日X(Twitter)で

見つけたレシピなのですが、

酒大さじ2と、鮭が浸るくらいの水、

そこに麺つゆ少々入れて

煮るだけなのですもぐもぐ


焼くより水分が飛ばないので

身がふっくらして美味しいとのことで

試してみましたが、

確かにふっくらしていて美味しくて、

ホイル焼きのホイルなしバージョン

といった感じで、火も通りやすくて

鮭を入れたら煮えるのを待つだけなので、

非常に簡単ですが美味しかったので

オススメですもぐもぐうお座



今日からしばらくは、

健康と美容の為にヘルシー和食ごはんを

作る予定なので、"くじくじ"を見習って笑

私もごはん作りを

また頑張りたいと思いますもぐもぐイエローハート




コメントのお返事です下差しラブラブ


星

とっても嬉しいコメントをありがとうございますえーんラブラブお願い先日のフープのものはイヤリングで、確か近所のアクセサリー屋さんで2年位前に2000円位で購入したものなのです🥺!

去年、もう少し小さめのいつも付けていたゴールドのフープのものをなくしてしまったので、

また良さそうなフープ見つけましたら載せます🥺♡



星


ありがとうございます🥺ラブラブひとまず二日酔いからは復活して元気になりましたえーんお願い泣笑

そして、今期のドラマはまさかの何も観ていないのですが、「春になったら」と「不適切にも」は今更ながら観ようと思っているので、追いつきましたらまたご報告いたしますもぐもぐハート!!(Netflixで恋愛リアリティ番組をひたすら観ていたら出遅れました🙇‍♂️笑)



それでは、今日も一日

お疲れさまでしたもぐもぐお願いラブラブ


おやすみなさいあしあとzzz




パグ「今日も早く寝ようだお星空おにぎりあしあと


そうしようもぐもぐzzzあしあと



上差しインスタグラムの方に、先日ZARAのセールで購入したお洋服の着用写真載せましたもぐもぐ🖤

まだ寒すぎてお外には着て行けないので笑、

お外に着て行きましたらまたブログにも載せます♡


インスタグラムはこちら

下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々と載せております)
下差し豚ラブラブ