最近"くじくじ"が
料理にハマってくれたことで、

なんと本日、



我が家は5年ぶりに

炊飯器を使いましたもぐもぐ🍚!!

(多分本当に5年くらい1度も使っていません笑)



割とちゃんとした良い炊飯器を

持っていたにも関わらず、

ここ5年くらいで玄米を食べるようになってから

レンチンの玄米を定期的に購入しており、

それから一度も使っていなかったのですが、



くじくじ

「せっかくちゃんとした炊飯器があるんだから

玄米炊いてみたいニコ!」


ということで笑




本日玄米を買ってきて下差し







初めて自分で玄米を炊いてみました!

(くじくじがニコ笑)





しかしながら、まさかの

しゃもじを捨ててしまっていて、

ヘラですくったというもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(なんで私しゃもじ捨てたのだ笑笑)





そんな我が家の笑

本日の晩ごはん下差し割り箸


⚫︎キャベツと豚バラ炒め

⚫︎味玉、キムチ

⚫︎玄米、豆腐とわかめと長ネギのお味噌汁


以上もぐもぐ




上差しこちらの炒め物は、

くじくじがフライパンを使わずに

レンジで作ってくれましたニコキラキラ



上差し味玉は、私が昨日作りましたもぐもぐヒヨコ

(ゆで卵を麺つゆを薄めたものに漬けただけですがお願い笑)



今日は、私がお味噌汁を先に作ったので

キッチンの場所取り争いもなく笑

平和にごはん作りが

できたというもぐもぐニコナイフとフォークルンルン笑笑





それにしても、やはりおウチで炊いた玄米は

甘味があって本当に美味しかったです🍚ラブラブ



これを機に、私も玄米を炊く人生を

歩んでいきたいと思いますもぐもぐお願い笑🙇‍♂️



それでは、今日も一日

お疲れさまでしたもぐもぐおにぎりラブラブ


おやすみなさいあしあとzzz




コメントのお返事です下差し


星


いつもコメントありがとうございますもぐもぐラブラブ

そして、去年は"みゆこ"さんなのに

"ゆみこ"さんと間違えてしまったと思うので泣

今年はしっかりと"みゆこ"さんで

"のりたま"氏から

メッセージを頂きました🥺パグお祝いケーキ下差し





パグお祝いケーキ「みゆこさん、1日遅れちゃったけど、

お誕生日おめでとうだおお祝いケーキあしあと

去年はお名前間違えちゃって

ごめんだおお願いあしあと



パグお祝いケーキ「今日からの1年も、

みゆこさんにとって、

とってもたのしい1年になることを

願ってるおルンルンあしあと



パグお祝いケーキ「1月生まれのみんなも

お誕生日おめでとうだおお祝いケーキあしあと

それじゃあ、今日も一日お疲れさまだおおにぎりあしあと

おやすみだおあしあとzzz


あしあと


改めてまして、お誕生日おめでとうございますもぐもぐ

素敵な1年になることを佐々木家一同

祈っておりますもぐもぐお祝いケーキお願いキラキラ



インスタグラムはこちら

下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々と載せております)
下差し豚ラブラブ