おはようございますもぐもぐおにぎり紅葉



上差し昨日は医療脱毛の記事を書いたのですが、

今回は、医療脱毛に通いだす3カ月前くらいの今年の春頃に初のシミ取りに行ってきたので、

そちらのお話を書きたいと思いますキラキラ

(最近美容記事が続いておりましたが、こちらで一旦終わりになりまする🙇‍♂️お願い笑)



私、20代後半くらいから右頬に

割と濃いめの4mmくらいのシミがあり、

ずっとずっとずっと

気になっていて泣

毎日頑張ってコンシーラーで隠していたのですが、正直コンシーラーでは消えないくらい濃いシミで、ずっと"なんとかしたい"と思っていたのですが、なかなかシミ取りに行く勇気が出ず、、



結局何年も気になったまま

放置していたのですが、

今年ようやく


「行動しなければ

何も変わらないもぐもぐ!!

(シミは消えない)」


と思い立ち笑

色々と自分で調べて良さそうな病院を見つけて

行ってきたのであります🥺!!




私がシミ取りをした病院は、



上差し南青山TOKUNAKAクリニックです♡





上差し私はこちらのレーザー治療の、

10ショットまでの¥4950円のコースに

したのですが、

おまけで15ショットくらい

打ってくれました🥺キラキラ



ただ、シミ取りレーザーは

ダウンタイムの期間がけっこうあり、

かさぶたが取れるまではシミより濃い

かさぶたがずっとお顔にあることになりますし、

とにかく日焼け絶対ダメ、摩擦もダメ、かさぶたが取れるまでは保湿を常にしないとダメ!!!


といった感じで、

なかなか大変でした😭😭😭



上差しtokunakaクリニックの先生が、

ダウンタイム中のなどの説明をしているYouTubeがあるので載せておきます鉛筆!



上差しこちらは、私がダウンタイム中に色々と参考にさせて頂いていたPOCHiさんの動画です♡

とってもわかりやすいですし、保湿に使っていたワセリンは同じものを薬局で買って使っていましたヒヨコキラキラ



そして、私のビフォーアフターの写真も

載せたかったのですが、

いかんせんシミ取りに行った時は

あまり体調が良くなくて、

最初キャンセルしようかとも

思っくらいだったのですが、

こちらのシミ取りが本当に人気で

1カ月先くらいからしか

予約が取れなくて泣。

(キャンセルがたまにポツポツ出るみたいで、毎日暇な時に枠を見ていたら割とすぐ取れる時もあるみたいです!シミ取りはネット予約のみです🙇‍♂️)



なので、これを逃したら

また先延ばしにして行かなくなると思い、

本当に気合いで行きましたもぐもぐ。笑


なので写真を撮る余裕がなくて

ダウンタイム中の写真などはないですが、

半年経った今の写真をノーマルカメラが

撮りましたので載せます下差し

(今、生理前で肌の赤み強めですアセアセ泣)



白い丸のところが1番取りたかった

4mmくらいの濃いシミがあった所なのですが、今は本当に薄くなってお化粧をしたらほぼわからないくらいになり、


「¥4950円でシミのストレスがなくなるなら、もっと早くやれば良かった😭😭😭」


と、後悔しております🥲。



なんなら気になっていたのは

白い丸の1箇所だけだだったので、

¥550円の1箇所のコースでも

良かったかもとも思っておりますお願い🥺


レーザーを打つ範囲が広がると

その分ダウンタイムが大変になると思うので、

やってみた感想は、

私はホント1箇所でよかったかも

という感じであります🙇‍♂️お願い!!



あと、1箇所でも良かったと思った理由が

もう一つあって下差し



赤い丸の部分に小さなホクロがあると

思うのですが、こちらはレーザーをして

かさぶたが取れた後に急にできたホクロで😭


私の日焼け対策が甘かったのかも

しれませんが、シミ取りをした部分に

ホクロができてしまったので、

やはり気になる1箇所だけで

良かったかもえーんえーんえーん

といった感じであります笑。



ただ、シミ取り自体は

本当にやって良かったと思っているので、

シミに悩んでいて肌に自信が持てない方は

一度カウンセリングだけでも

行ってみることをオススメいたします♡



tokunakaクリニックは

先生もすごく感じが良くて、

色々なYouTuberさんなどが動画を

あげていたりするのですが、

みなさんのレビューもわかりやすくて

すごく参考になりましたし、

私も実際行ってみてすごく良かったので、

オススメでありますもぐもぐお願いキラキラ


何よりお値段が安いです!!


でも、ちゃんとシミは薄くなって

私は大満足しているので、

ホクロを取りたくなったらまた行こうと

思っておりますもぐもぐ♡笑



ちなみに、シミ取り後

2週間くらいでかさぶたが取れた後、

一度すごく綺麗になるのですが、

私はその後、色素沈着的な感じで

一回やや濃くなりましたが、

半年経った今はまた徐々に

薄くなった感じであります!!


紫外線が弱くなってきた

今くらいの時期にやるのがベストと思うので、

是非気になった方はチェックしてみてください♡



以上、初めてのシミ取りでしたヒヨコキラキラ




ノーマルカメラですが、お化粧をすると

本当にわからないですもぐもぐキラキラキラキラキラキラ

(右頬だけホクロが多くて今はそれが悩みです😂)



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々とインスタグラムはこちら
豚ラブラブ下差し