本日の晩ごはん割り箸下差し


⚫︎鮭ときゅうりの混ぜご飯

⚫︎ネギ入り卵焼き

⚫︎先日の残り物のレンコンのきんぴら

⚫︎豆腐とわかめのお味噌汁

⚫︎とうもろこし


以上もぐもぐ




上差しこちらの混ぜご飯、本当にさっぱりしていて美味しいのでおすすめですもぐもぐ割り箸イエローハーツ



作り方は、「きのう何食べた?」の

シロさんの鮭ときゅうりのちらし寿司を参考にしたのですが、


①焼いた鮭の皮と骨を取り、身をほぐす


②ごはん(我が家は玄米)に①の鮭、きゅうり(我が家はかんたん酢に漬けてあるものを使いました。そのままのきゅうりの場合は塩揉みする)、シソ、白ごま、お塩少々を入れて混ぜるだけもぐもぐキラキラ



かんたん酢に漬けてあるきゅうりではない、普通のきゅうりの場合はお酢を入れまするイエローハーツ

炒り卵もレシピでは入れていますが、

今日は卵焼きを作ったので、炒り卵は入れませんでしたもぐもぐ太陽




しかしながら、

こちらのごはんだけでも栄養満点なので、

これとお味噌汁だけで

今日は良かったのではないか

と食後に思いましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(炒り卵入れたらもう言うことなしヒヨコ笑)



味もさっぱりしていて最高に美味しいのに

スーパー簡単なので、

オススメすぎますもぐもぐお願い太陽




それにしても今日も一日

本当に暑かったですねもぐもぐひまわりアセアセ




"のりたま"も、少々夏バテ気味なので泣

お散歩は行けそうなタイミングで

無理せず行きたいと思いますパグ富士山あしあと



それでは、今日も一日

お疲れさまでしたもぐもぐおにぎりラブラブ


おやすみなさいあしあとzzz




たった今、大あくびしながら

"くじくじ"と一緒に夜散歩に向かった

"のりたま"パグ星空あしあと


上差しパイナップル柄のクールネック

届きましたパグ🍍♡(かわいい笑)



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々とインスタグラムはこちら
豚ラブラブ下差し