今朝のこちらの記事下差し


沢山の優しいコメントを

ありがとうございますぐすんお願い!!

コメントは全て大切に

読ませて頂いております(>_<)ぐすんキラキラ



皆さまの中にも同じようなご経験を

されことがある方々が

けっこういらっしゃって🥲アセアセ




ある程度のことは犬を飼っている者同士

"お互いさま"な部分はあるとは思うのですが、

今回の件は、やはり防ぐことが

できたのではないかと

思ってしまうのであります。🥲


噛み癖や愛犬の気質などは、

トレーニングをしてもなかなか改善が

難しいということも重々わかるのです。

(のりたまも粗相は多めパグなので泣)


でも、中には下差し



こんな風に愛犬の気質などをしっかり理解して、

工夫しながら愛犬と平和に過ごしている方も

居るのです🥲お願い

(コメントありがとうございます🙇‍♂️(>_<)



そして、何より


"何か起こった時に1番可哀想なのはワンコだから"


という言葉が

本当に共感しかないのですぐすん!!!



噛まれた"のりたま"も

もちろん可哀想ですが、

お相手のワンちゃんも怪我をさせたくて

噛みついた訳ではないと思いますし、

"怪我をさせた犬"という

レッテルを貼られるのは

本当に可哀想だと思います🥲。




どうか世界中のワンちゃん達が

安全に平和に暮らせますようにと願いますし、

私もその為に日々できることは

飼い主としてしていきたいと思います(>_<)お願い




そして"のりたま"本人はパグ下差し




いつもより、やや放心状態気味では

ありましたが泣笑





暑い中、病院を頑張ってくれたご褒美に

先日購入したスイカゼリーをあげたら

いつも通りモリモリ食べてくれて、

今はいつも通り

元気に過ごしております😭パグお願い!!




この度はご心配をおかけしてしまいましたが、

ひとまず"のりたま"も大丈夫そうなので、

明日からは通常モードで更新していきたいと

思いますもぐもぐパグお願い太陽



心配をしてくださった皆さま、

本当にありがとうございますぐすんお願い!



それでは、今日も一日

お疲れさまでしたもぐもぐおにぎりラブラブ


おやすみなさいあしあとzzz




今日は夕方散歩はなしで

安静に過ごしていたので、

明日からまた元気にお散歩に行こうパグクローバー



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々とインスタグラムはこちら
豚ラブラブ下差し