おはようございますもぐもぐおにぎり太陽


我が家は最近、旅行に行ったり
今月も出かける予定が色々とあったりして、
かなり出費がかさんでおります札束コインたちうずまき



しかしながら、

「あと何回"のりたま"と一緒に
旅行に行けるかわからないから
(まだまだ元気な4才半ですがパグ
なるべく沢山"のりたま"と
思い出を作りたいパグ車
いつ何があるかわからない毎日の中で
物を買うよりも思い出や経験に
お金を使いたいニコお願い

という"くじくじ"の思いもあり
(私は物も買うし思い出も沢山作りたいというとんでもなく欲張りな人間もぐもぐ笑)

"旅行は行ける時に行っておく!"
"やれることはやれる時にやる!"

が我が家の最近の
モットーなのでありますもぐもぐパグニコお願い



しかしながら、
9月にはマンションの契約更新もあり
家賃を2か月分一気に
払わなければならなかったり、
この数ヶ月で、年金、国民健康保険などを
一括で払ったりもしていたら、
何十万単位のお金がボンボン出て行ったので笑

今月からしばらくの間
我が家は"摂生&節約"を
徹底することにしましたもぐもぐ太陽



いつもはあまり厳密に生活費を
決めていないのですが、
今月からは渡された分で
食費、雑費、私のお小遣いとして
使おうと思っておりますもぐもぐ筋肉キラキラ



しかしながら、
お金を渡す時に"くじくじ"が一言



「足りなくなったら
ちゃんと言いなさいねニコ!
足りない分はちゃんと渡すからニコニコニコ


と。笑笑


そんなことを言われたら
私みたいな人間は

「足りなかったら貰えるぞ😀!

と思ってしまうではないか
"くじくじ"よもぐもぐ笑。
少々私に甘すぎやしないか
"くじくじ"よもぐもぐもぐもぐ笑。

なんてことが月初にありましたもぐもぐ豚お願い笑笑




まぁ、"くじくじ"曰く

あくまで目標としてでいいよニコ鉛筆
多分、厳密に決め過ぎると
"かい"にはストレスになると思うからニコ

とのことでした😂😂😂


私の性格を私よりも知り尽くしていて、
本当に優しいというか"私に甘い"
"くじくじ"でありますもぐもぐ🙇‍♂️
(心から有り難い話ですが🙇‍♂️😭)


ということで、しばらくの間
カニ味噌程度の脳みそをフルに使って笑
摂生&節約ごはんを
がんばりたいと思うので、
またごはんなど載せていきたいと
思いますもぐもぐおにぎりルンルン


がんばるぞ😀😀😀



少しちょけた感じで書きましたが、

私は少々"くじくじ"の優しさに

甘えずきている部分があるので、

感謝の気持ちを忘れずに、

できることはできる範囲で

コツコツやっていきたいと思いますもぐもぐお願い🙇‍♂️😭



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々と載せております♡)
豚ラブラブ下差し