おはようございますもぐもぐおにぎり太陽



コメントのお返事です下差し


コメントありがとうございますもぐもぐラブラブ

オン眉が意外と好評で嬉しいです🙇‍♂️♡笑




そして、食生活についてなのですが、

私がここ数ヶ月気をつけていることは、



●よく噛んでゆっくり食べる

●何の為にそれを食べるのか考えてから食べる

●摂生と、食を楽しむことのメリハリをつける



といった感じでありますもぐもぐお願い太陽




よく噛んでゆっくり食べることによって、

(なるべく一食20分〜30分こ心がける)

腹8分目の量でも満足度が全く違ってきますし、

消化もよくなり

お通じもかなり良くなります!




そして、食事を摂る前に

「何の為にこれを食べるのかもぐもぐ

ということ少し考えてみると、

食に対する意識が変わってくると

思いますお願いキラキラ





私は、朝ごはんはここ2年くらい、

オートミール、豆乳ヨーグルト、バナナを

必ず食べていますもぐもぐ

(最近はプラス、キウイ🥝ハチミツ🍯)



オートミールは、腸内環境を整えてくれる働きがあり、血糖値の上昇も抑えてくれるので、

ダイエットにも健康にもとっても良い食材なのでありますもぐもぐ太陽


豆乳ヨーグルトは満足感もありますし、

悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させる効果もあるので、ダイエットに良いそうですもぐもぐ牛


バナナは、食物繊維が豊富でお通じを良くしてくれる働きがあり、ビタミンB1とやらが含まれていて、糖質と一緒に食べることで効率良くエネルギーな変えてくれるそうですバナナ気づき







お昼ごはんも最近は、

玄米、納豆、目玉焼きを必ず食べていて、

他のおかずは前の夜の残りを

食べたりしていますもぐもぐ🍚割り箸



玄米は、食物繊維が豊富で、食べ続けることにより、より健康に良い弱アルカリ性の体質とやらになるそうです🍚気づき


納豆は、高タンパクですし、

納豆菌は腸内環境を整えてくれる働きがあり

とっても体に良いのですもぐもぐラブラブ


卵も、高タンパクな食材で、

ビタミンB群も含まれており、疲労回復や健康を保つ為に必要な栄養成分が豊富に含まれているそうですヒヨコ気づき





私は腸内環境が整っていないと、

かなり体調が悪くなるので、

日々腸内環境を意識して生活しております笑。


タンパク質を摂る理由は、

人間の体の、筋肉、髪の毛、爪などは

タンパク質でできており、

健康や美容に欠かせない大切な

栄養成分なのでタンパク質を

積極的に摂るようにしております🙇‍♂️!




そうやって、


"なぜその食材を食べるのか"

"なぜ腹8分目の食事量にしたいのか"

"腹8分目にしたらどんなメリットがあるのか"


などを自分なりに掘り下げていくと、

"我慢"というよりは、

前向きに色々なことが取り組めて

いけると思いまするもぐもぐお願い🙇‍♂️



あと、やはりメリハリは大事と思うので、

自炊は摂生を心がけて、

外食や、食べたいおやつなどを食べる時は

思いっきり楽しみながら

食べるもぐもぐピザラーメン!気づき




そんな風に私は日々

心がけておりますもぐもぐおにぎりハート




引き続き、健康や美容の為に

楽しみながらがんばりましょうです🙇‍♂️おにぎり!




それでは

今日も一日ゆるりと

ファイトですねもぐもぐおにぎりラブラブ





今朝の、ベビーフェイス

のりたまパグおにぎり太陽あしあと



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し