上差し今朝の記事)




先程、無事に婦人科から

帰ってきました🙇‍♂️お願い



結果からお伝えすると、

やはり昨日の大量出血は

元々ある子宮筋腫によるものとの

ことでしたぐすん




今日は、初めての婦人科に

行ってきたのですが、

先生がとても良い方で

安心して受診することができたので

心から感謝でありますぐすん🙇‍♂️お願いキラキラ




まず、診察室に入って

昨日からの出来事や

普段の生理状況などを話して、

(生理2日目の昨日の夕方から大量出血あり、普段も過多月経、不正出血時々あり、PMS酷い、整理周期も不規則など)


今日は、まだ生理3日目で

かなりの量の血は出ていたのですが、

子宮の状態も診てもらったら、



先生

「こんなに出血してたら毎月辛いし、

貧血も危ないし、

生理が来るの毎月怖かったでしょ。

これだけの出血があるとホルモンバランスも

崩れてるし、生理痛やPMSも酷かったと思うよ。

今まで辛かったでしょ。


筋腫もやっぱり3cm位のものがあるから、

正直、これからもっと症状は

酷くなっていくと思う。


対策としては、ホルモンバランスを整える為に

低量ピルを飲むか、

今新しく、半年間生理を止める薬が出たから

それを使うかのどちらかかなぁ病院


このままだと精神的にも辛いと思うし、

色々と身体に負担すぎる。」


と、言われましたぐすん




なんだか先生に


「今まで辛かったでしょ。」


と言われた瞬間に

涙が出そうになったのですが、

ギリギリ我慢しました。笑



以前まで通っていた婦人科の先生は、

口数の少ない淡々とした先生で

あまり気持ちに寄り添ってくれる感じの方では

なかったので病院を変えようか迷っていたので、

今回、しっかりと診察も丁寧にしてくれて

気持ちにも寄り添ってくださる

良い先生に出会えたので良かったですぐすんお願い🙇‍♂️




話を戻しまして、

ひとまず、このままだと今後また

生理の度に体調不良や日常生活に

支障が出続けてしまう可能性があるので、

先生と話し合った結果

今日から低量ピルを飲むことにしました。



何度か書いたことがあるのですが、

20代後半の頃に数年間

低量ピルは飲んでいたことがあるので、

飲み方もわかっていますし

副作用なども理解しているので、


ひとまず今は、

ホルモンバランスを整えることを優先にして

生理の色々が改善されるまで

また飲み続けたいと思います(>_<)。



今までもPMSや色々な体調不良の度に

病院に通って薬を飲んだり

漢方を飲んだりしていましたが、

引き続き、できることは続けていきながら

ピルも飲んで、全てが落ち着いてくれることを

願います🙇‍♂️お願い



本当に、連日色々と

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした🥲

ちょっと昨日の大量出血を目の当たりにした

ショックや、ピルを処方してもらう為に

先程採血もあったりして(注射苦手泣)

少々意気消沈気味なので泣笑


今日は"のりたま"と

ゆっくり安静に過ごたいと思いますパグお願いチューリップ




女性の体って本当に色々と複雑で

大変なこともありますが、

何かあったらすぐ病院へ行って、

何もなくても定期検診には行って、

そうやって一つ一つ

やっていくしかないのですよね🥲。


自分の身体のことは

自分にしかわからないので、

これからも面倒くさがらずに、

病院通いや、お薬を飲むことなどは

しっかりと続けていきたいと思います🙇‍♂️(>_<)



ひとまず、何か大きな病気などでは

なかったので良かったです🥲🙇‍♂️

本当にご心配をおかけしましたぐすんアセアセ

心配のコメントをくださった方々も

本当にありがとうございますお願い🙇‍♂️🥲キラキラ




インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し