コメントのお返事です看板持ち下差し


コメントありがとうございますお願いキラキラ


そして、私に早寝早起きのイメージが

あることはとっても嬉しいですもぐもぐ太陽




しかしながら

私の自律神経も、もうだいぶ前に

お亡くなりになられているので、

いつでも早寝早起きができている訳ではなく、

割と不眠と過眠を繰り返していたりも

するのですチーン笑笑




でも、日々


「19時台にはおふとんを敷いて

20時にはおふとんに入るもぐもぐ!


ということを心掛けていて



なんなら

毎日20時におふとんに入る為に全ての帳尻を合わせていると言っても過言ではないですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑笑

(20時におふとんに入る為に生きています笑)




そして、早く寝る為には

体力的にある程度疲れていないと

あまり眠れなかったりもするので、

睡眠には運動量も関係していたりしますし、


寝る3時間前には

食事を取らないようにした方が

睡眠の質も良くなるみたいですし。



結局、早寝早起きをして

質の良い睡眠を取る為には、

適度な運動と、食事管理なども大切に

なってくるので、

全ては日々の生活のバランスだったり

するのですよねお願い🙇‍♂️(>_<)



私はスーパーバランスの悪い

100ゼロ思考な人間なので笑

日々色々なバランスを取ることに

苦労しておりますが、

心身の健康の為にも

なるべく「運動」、「食事」、「睡眠」の

バランスを取れるように

努力しているところであります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



今は、年末年始からの暴飲暴食で

かなり体調が良くないので、

また去年と同じファスティングをしようかと

考え中なので、

始めたらまたお知らせしますもぐもぐシャンパンルンルン

(ファスティングすると本当に睡眠の質が良かったです🙇‍♂️)




あと、あまりに眠れなかったり

心身の体調が良くないようでしたら

一度病院へ行かれてみるのも

アリかと思います🙇‍♂️(>_<)


私は不眠が続いた時用のお薬を

出してもらっているので、

それがあるだけで気持ちに余裕もできますし

1人で悶々としているよりは

ラクになったので🙇‍♂️お願いキラキラ




漢方やら、お薬やら、病院やら、

頼れるものには頼りつつ、

自分でもできる範囲で

できることをやっていくのが

1番効率がいと思うので、


引き続き、心身の健康第一で

ゆるりゆるりといきましょうですもぐもぐ太陽





早く寝なきゃというプレッシャーで

眠れなくなることもあるので笑

あまり"早寝早起き"を意識しすぎるのも

よくないこともあるので、

お互いできる範囲で無理せず

いきましょうですもぐもぐ看板持ちラブラブ




インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し