今年の春先くらいに見出して、
途中で見るのをやめてしまっていた
韓国ドラマがあったのですが、

最近ちょくちょく続きを見ていたら


「こんな素敵なドラマだったのかえーん!

と、後半涙が止まらなくなった


「サイコだけと大丈夫」


もう、めちゃくちゃ
良いドラマでしたぐすんお願いキラキラ




あらすじは、
小さい頃に親を亡くし、トラウマを持つ自閉症の兄、サンテの為に全てを捧げてきた主人公ガンテと、反社会性パーソナリティ障害(いわゆるサイコパス)の彼女ムニョンとの、
複雑すぎる関係が絡み合いながらも
みんながお互いにぶつかり合い支え合い、
少しずつ"自分の幸せ"というものを
それぞれが見つけていくというドラマでして、

個人的には
すごく好きなドラマでした🙇‍♂️キラキラ





人とは違う個性があると
少しだけみんなより生きづらかったり、
周りに心配をかけてしまったり、
時には迷惑をかけてしまい
人よりも手助けを必要とする
人生かもしれないけれど、

幸せになることを諦めてはいけないし、
頑張っている人のことは
ちゃんと見てくれている人が居て
助けてくれる人がいる。


そんな風に思わせてくれて
前向きになれるドラマなので、
まだ見ていない方がいましたら
とってもオススメでありますぐすん桜キラキラ




精神科病棟が舞台ですし、
自閉症や、パーソナリティ障害などを
扱っているドラマなのですが、

絶妙にコミカルに描かれており、
特に後半は笑えて泣ける場面が
沢山あるので、
是非最後まで見てみてほしいですもぐもぐハートあしあと
←本当に素晴らしい兄弟愛ですし、兄のサンテ氏が素敵な人すぎて、サンテ氏に何度も泣かされました🙇‍♂️



そして、私
今まで色々な韓国ドラマを見てきましたが、
実はまだ「トッケビ」を見ていないという
事態が発生しているので笑

次は「トッケビ」を見ようと
思っておりますもぐもぐラブラブ


最近は、一気見せずに
1日1話ずつ見れているので、
生活リズムを崩さないように
引き続き頑張りますもぐもぐハート韓国




ちなみに、
今日で「あなたに似た人」が
最終回を迎えるのですが、
もう本当に救いようのないような、
どうしようもない展開の
韓国ドラマなのですが笑

最終回楽しみすぎます🙇‍♂️韓国お願い笑笑



インスタグラムはこちら

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し