おはようございますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ




先日、友人達とごはんに行ってきたという
記事を書いていたのですが下差し

その際に、
婦人科系の話も色々としていたのですが、
みんな毎朝基礎体温計で"基礎体温"を
必ず計っていると言っていて、

私は生理周期は必ず手帳に書いていたけれど、
基礎体温を毎朝計ることは
しておりませんでした。


友人達が口を揃えて、

「基礎体温を計ると
自分の体について良くわかるし、
PMS期に入りそうなタイミング、
ダイエットに向いている時期、
色々と把握できるからオススメだよキラキラ

と言っていたので、


私も婦人用基礎体温計を
初めて購入してみましたもぐもぐお願い!




こんな感じで、わかりやすく
周期も書いてくれていますし、
なんと言っても10秒位で計れるので
毎朝のことでも
全然面倒ではなさそうですもぐもぐお願いキラキラ
(基礎体温は、朝、目が覚めたら起き上がる前に計るみたいで(知らなかった笑)口中で計るタイプですが、先端は水洗いもできるので清潔に保てます)



私は元々、
不正出血がたまぁにあったり、
生理周期が安定していなかったり、
子宮筋腫があったり、
去年、子宮頚がんの検査で再検査を
受けていたり(再検査では問題なかったのですが、年に1回必ず検査を受けるように言われています)

婦人科系に関しては
実は色々と不安なことがあるのです。



しっかりと、
基礎体温を計ることによって、
自分の体をもっと知ることができたらと
思いますので(メンタルの為にも泣)、
毎朝ちゃんと手帳に基礎体温を
書いていきたいと思いますもぐもぐお願い太陽



薬局だと税込2100円くらいだったので、もし基礎体温計お探しでしたら近所の薬局に定価であると思うので、探してみてくださいませもぐもぐお願いキラキラ



↑体温計一本で、基礎体温や生理周期などを全て管理してくれるハイテクなこちらの体温計と迷ったのですが、初めてなので、ひとまず上のタイプの体温計にしましたもぐもぐ!このタイプも、便利そうなのでオススメではありますお願いキラキラ←このタイプは、薬局でもほぼこれくらいのお値段でしたよ!



ホルモンバランス崩れまくりな
今日この頃ではありますが泣笑

めげずに筋トレでもして
身体を整えていきたいと思いますお願い!



それでは
今日も1日ファイトですねもぐもぐおにぎラブラブ







本日、だいぶ前に購入していた
H&Mのミッキーマウスニットを
初おろしでありますねずみあしあとラブラブ
←しっぽかわいい


パグ「みんな、おはようだお富士山あしあと

今日も天気が良くて
とっても気持ちのいい朝だお太陽あしあと

みんな、今日も楽しい1日に
なるといいおおにぎあしあと

それじゃあ
今日も1日ふぁいとだお太陽あしあと

あしあと


今日の1人晩ごはんは
何にしようかなぁもぐもぐ割り箸🍚
←そればっかり考えてる笑笑


インスタグラムはこちら

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し