今日は午後から
稗粒腫(はいりゅうしゅ)という、
目の周りにできた白い出来物を
皮膚科で除去してもらってきました
もぐもぐうずまきうずまきうずまき



稗粒腫とは、
古い角質が溜まってできる
こんな感じの出来物で下差し


痛く痒くもないので、
特に日常生活には全く支障がないのですが、
半年くらい前から
メイクをする度に気になっていたので、
取ってもらってきましたもぐもぐ!




除去自体は、針で刺して
ピンセットで取る感じなので
1分くらいで
ちゃちゃっと終了したのですが、

これがまた
想像以上に
めちゃくちゃ痛くて
めちゃくちゃ血が出ました
泣泣泣


今は目尻に絆創膏を貼っているのですが、
血が滲んでいて若干痛々しいので
写真を載せるのはやめておきます笑
←くじくじには、ハロウィンの人のメイクみたいだねと言われましたおばけハロウィン泣笑



初めて稗粒腫ができて、
初めて稗粒腫を取りましたが、
皮膚科に行く際は
少し覚悟をして行った方が
いいと思われます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
←私は本当に痛かったです泣


しかも、1週間くらいは
お薬を塗って経過を見た方が
いいらしいので、
大事な予定がある時の直前に
取りに行くのは
あまりオススメはしないですm(_ _)mお願い


以上、初めての
稗粒腫除去でしたもぐもぐお願い




あと、ついでに
シミについて少し話を聞いてきたのですが、
塗り薬とビタミンとかを色々勧められて
なかなか良いお値段だったので
今回はやめてしまいましたアセアセうずまき

シミ対策、32年間
サボり続けていたので
今年はちゃんとやりたいと思います
えーんえーんえーん


インスタグラムもやっており
ます
下差しビーグル犬しっぽ桜桜

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し