私、とにかく
早寝早起きを心掛けながら
日々生活しているのですが、


正直、スーパー朝が弱く
1日8時間以上も寝たい人間なので笑
寝坊する時もありますし、
韓流ドラマを遅くまで見てしまうと
地獄のような生活になります笑


なので、

早く寝て星空
早く起きる太陽


という、シンプルなことが
難しいということは
誰よりもわかっておりますもぐもぐうずまき



私は現在専業主婦(子供は居りません)
をしているので、
何時に寝て何時に起きても
誰にも何も言われないという、
自己責任中の自己責任のような毎日なので笑

常に自分自身を律し続ける為に
色々と工夫をしながら
毎日過ごしております。



そして、最近
"早寝早起き"をする為の
"心得"のようなものを
自分なりに発見したので笑
こちらで書いてみたいと
思いますもぐもぐおにぎひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


それは、、




「夜を制するものは
朝を制すもぐもぐ太陽!!!


ということです太陽!



一体どういうことかと言いますと下差し

①早起きをしたいのなら
まずは寝る時間を早くする。

②寝る時間を早くするということは
それなりの疲労感や運動量も必要になるので
程よく負荷を自分に与える。

③程よく負荷を与えるということは
適度な運動をする

④適度な運動をすると
気分もスッキリして、体力も付き、
ダイエットにもなる

⑤運動を始めると
食生活も気をつけるようになり
より健康思考になる

⑥体が健康になってくると
メンタルも安定してくる


といった具合に
早寝早起きは
良いことしかないのですよねお願い🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️キラキラ


生理前や、
韓流ドラマをやめられない時などは笑

なかなかこのサイクルが難しかったり
するのですが、


「夜を制する者は
朝を制す太陽!!!

と、毎日唱えながら最近は
日々生活しておりますもぐもぐおにぎお願い笑笑





的な感じです
🏀🏀🏀笑笑




でも、まぁ
色々とカッコつけて書きましたが、
私の母が昔よく、
落ち込んだり凹んだり
色々考え過ぎている
私に対して


「ごちゃごちゃ言ってねぇで
飯食って
とっとと寝ろもぐもぐりんごりんごりんご!!!!!!!!


と、よく言っていたので

"まさにそれ"

と思いますもぐもぐおにぎりんごお願い爆笑



ちなみに私は
夜20時半頃にはお布団に入り笑
遅くても22時には寝るように
していて星空zzz

朝は、目覚めはセットしないのですが
だいたい6時〜8時の間には起きる太陽
といった感じを心がけていますもぐもぐおにぎ太陽


パグ「早寝早起きは
とっても良いことだけど、
おいらは2度寝が好きだおおにぎzzz

みんなも、無理はしないで
眠たい時はお昼寝したり
2度寝した方がいいお太陽あしあと


確かに無理は良くないですが、
私はお昼寝すると何時間も寝てしまう
タイプのポケモンなので笑

夜眠れなくなるのが1番辛いので
(朝起きれないよりも、夜眠れない方が私は辛いです)
極力お昼寝はしないで過ごすように
しておりますお願いおにぎクローバー
←生理前や、薬で眠い時はガンガン寝ますが笑笑


以上、
私的、早寝早起きの心得と、
母の名言でしたもぐもぐりんごお願いキラキラ



子育て中の方や、お仕事が不規則で忙しい方は
なかなか難しいと思いますが、
何か一つでも参考になれば幸いであります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



インスタグラムもやっており
ます
下差しビーグル犬しっぽ桜桜

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し