昨日の"くじくじ"の
こちらの記事下差し

実は、私も全く同じことを
"くじくじ"に言われたことが
あるのです。




私は昔から前歯の歯並びが
少しだけガタついていて、
自分では物心ついた時から
ずっと気になって、、
(周りには、"気になったことがない"と言われ続けていましたが、それはなるべく歯を見せないように話したり笑ったりしていたからと思っています←いっこく堂さん的な笑)

社会人になった時に
自分でお金を貯めて歯科矯正を
しようと思っていたのですが、
実際に調べてみると
時間もお金もかなりかかることを知り、
ずっと気になったまま
実際に行動には移さずにいました。



でも、"くじくじ"と結婚してから
何度か一緒にテレビに出させてもらった時に
自分の動いている映像を初めて見て、
やはり歯並びを気にして
口元を手で隠しながら話している
自分が映っていて、

「もうそこまで気にしてないと
思っていたけど、
やっぱり無意識に隠そうとしてる。

このまま歯科矯正しないでいたら
絶対後悔する。

30歳、今やらなかったら
もう一生やらないだろうし。。

結婚式もしたいからやっぱり
やりたい!!


と、思い
"くじくじ"と何度も話し合って
歯科矯正をすることにしたのです(>_<)



その時に、
私はコンプレックをなくそうとして
歯科矯正をしたので、
先程の"くじくじ"のブログに
書いてあった言葉を
本当にそのまま言われましたし、

"くじくじ"は最後の最後まで

「俺は今のままでも十分素敵だと思うから
やらなくていいと思うけどなぁニコ

と言ってくれていました。



でも、やはり私は
一度やると決めたら頑固なので笑
もう迷うことなくやることにしました。


歯科矯正は、健康や噛み合わせの為に
やる方も沢山いると思いますし、
美容整形ではないですが、

私は見た目を綺麗にしたくて、
コンプレックスをなくしたくて
歯科矯正をしたので、
その点に関しては"くじくじ"のブログの
相談者の方と同じ気持ちだったと思います。


そして、私も歯科矯正をしたら
もうコンプレックスもなくなって
自分史上"最強の自分"
になれると思っていましたが笑

正直、中身は
そこまで変わりませんでした。


歯並び自体はものすごく綺麗になって、
歯を見せて堂々と笑えるようになったのは
自分の中では本当に大きなことでしたし、
矯正の先生や、矯正をOKしてくれた
"くじくじ"には心から感謝しています🙇‍♂️(>_<)


ただ、時間とお金をかけて
コンプレックスを無くすことに
成功したとしても、
その後の自分の生き方までは
矯正の先生は変えられないですし、
どんな姿の私も受け入れてくれている
"くじくじ"の存在が近くあったとしても、

"どんな自分も
受け入れられるようなメンタリティ"に
自分自身で持っていかないと、
見た目は変わっても、
いつまでも昔のままの自分と
変わらないのだということも
学びました。


歯科矯正が終わった後、
"くじくじ"の言う通り
今度は、今まで気にしていなかった
他の部分が気になりだして

"ここのホクロが嫌"
"ここのシミ取りたい"
"口角もっと上げられかな"
"左右の顔を対称にしたい"

などなど
出てくる出てくるもぐもぐおにぎうずまき笑笑


もう、そんなことを言い出したら
キリがないので、
今はただただ気にしないように
していますおにぎ。笑


しかしながら
私は美容整形や歯科矯正をして
自分の人生が明るく楽しいものになるなら
前向きにやってもいいと思う派なので、
(決して無闇矢鱈にオススメしている訳ではなく、本人がやったことで納得をして、後悔がないのであればしてもいいと思うという感じです!整形に関してはダウンタイムがあったり、失敗という可能性もなくはないと思うので、その辺はしっかりと考えた方がいいとは思います🙇‍♂️)

自分ではどう頑張っても
変えることのできないことは
個人的にはプロの手を借りてもいいと
思っています。


ただ
整形をしてもしなくても、
矯正をしてもしなくとも、

どんな自分も
前向きに受け入れて生きていくことは
できると今では思っています。


今、何かコンプレックスに
思っていることなどがある方は、
是非"くじくじ"の先程のブログを
読んでみてくださいませ🙇‍♂️



きっと、コンプレックスのない人なんて
いないと思うので、
みんな大なり小なり色々なことを
日々思いながら生活していると思います。
←少なくても私はそうです


食べたら食べた分すぐ太るし。
"全日本日本豆腐メンタル選手権"があったら
絶対シードにされて
急に準決勝位まで進むと思われますし。
すぐいっぱいいっぱいになって
人に優しくできない時も沢山あるし。

でも、今はそんな自分を
知ることができたので(数年前までは、自分がそういう人間だということすらきづいていませんでした。)
あとは日々少しずつ
受け入れていくだけと思っています。

外見も内面も、理想の自分とは
信じられないくらいかけ離れているけれど笑
そんな自分にも
今は少しだけ愛着を持つことが
できてきました。

まだまだ自分をまるっと受け入れるには
道のりは長いと思われますが、
これからも
マイペースに頑張りますもぐもぐおにぎ車キラキラ


長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたもぐもぐラブラブ



インスタグラムもやっており
ます


楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し