先日作った
こちらのハンバーグと
切り干し大根の明太マヨサラダ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐナイフとフォーク
下差し

「作り方を教えてくださいもぐもぐナイフとフォークルンルン

と、コメントを頂いたので
簡単にご説明したいと思いますおにぎラブラブ



まずはハンバーグもぐもぐナイフとフォーク

●材料 
牛豚合挽き肉、玉ねぎ、卵、粗挽き胡椒

●作り方
①合挽き肉にザク切りにした玉ねぎと、卵、
粗挽き胡椒を入れるもぐもぐ(我が家は玉ねぎ大きめに切ってシャキシャキ感をだすようにしています)

②材料を全て入れたらコネコネして形を作り、
最初は弱火で中までじっくり火を通すもぐもぐ

③裏表焼いて、中まで火が通ったら
最後中火くらいにして焼き目をつけるもぐもぐ

④焼き上がったハンバーグに
切った大葉を乗せて、サラダ用の和風ドレッシングをかけたら完成もぐもぐナイフとフォーク!!

お肉の量とか玉ねぎの量とかは
その都度目分量なので、テキトーすぎる
のですが笑
テキトーでも形になりますし、
とっても美味しいですよもぐもぐラブラブ
(確かこの時は、合挽き肉300グラムくらい、玉ねぎ一個、卵一個とかだったと思います笑)



次は、
切り干し大根の明太マヨサラダもぐもぐナイフとフォーク

●材料
切り干し大根、明太子、マヨネーズ
塩、胡椒

●作り方

①切り干し大根を水でもどした後、
食べやすい大きさに切るもぐもぐ

②切った切り干し大根に、
明太子、マヨネーズ、塩、胡椒を入れて
混ぜれば完成もぐもぐナイフとフォーク!!

とっても美味しいですし、
お酒のおつまみにもなるので
オススメですもぐもぐルンルン





春雨サラダ編につづくもぐもぐナイフとフォーク