おはようございますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ



私は現在

専業主婦をしているのですが
(専業主婦になった経緯が書いてあるブログですもぐもぐ

そんな私に

くじくじ(旦那さん)は、



"ものすごい言葉"もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


をかけてくれるのですよねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ焼き芋



どんな言葉かというと、、、



「かい、毎日お掃除するの辛い?ぐすん

本当に辛くて嫌だったら

無理してやらなくて大丈夫だよぐすんぐすん

今は、ルンバとか、食洗機とか、

全自動洗濯機とか

なんでもあるんだから(>_<)

そういうの買ってもいいんだよぐすんぐすんぐすん


と。もぐもぐもぐもぐもぐもぐww



私は元々

お掃除は好きではないので、

きっと

面倒くさそうに嫌そうに

掃除をしてしまっている時があるから

こんな言葉を

かけられたのだと思ういますショボーン


でもこれって

言われた本人の私ですら



「ちょっと私のこと

甘やかしすぎじゃないおーっ!もやもや??


ダイジョブイヒ??


と、

思うような言葉だったのですがおーっ!


くじくじは、ただただ私のことを

甘やかしたくてそんな言葉を言っている

訳ではないのですよね。




くじくじがこんな言葉を言った意図は、


"とにかく私に毎日ご機嫌で楽しく

暮らしてほしい。

掃除が本当に嫌ならば

機械に任せて、

かいは空いた時間を好きなことや

大切な人との時間や

自分のやりたいことに使ってほしい。

その分俺が頑張って

かいとのりたまの為に働くから(>_<)"



と、いう思いがあるようで。。。



でも、その話を聞いても私は


「甘やかしすぎだろ真顔

ダメだよそんなのもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

私の人間としての尊厳がなくなって

しまうチーンチーン


とか、訳のわからないことを

言ってしまったけれどもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



よくよく意味を考えみると、


すごく'愛"のある

有り難い言葉だなぁショボーンキラキラ


と、我ながら泣きそうになりましたショボーン



ただ甘やかすとか、

そういう次元ではなく

"私の人生がより楽しく豊かになったら

いいなぁ"という

心からの優しさであり、

くじくじなりの

思いやりなんだなぁぐすんキラキラ

と思いました。





こんな風なことを言われる度に




"マザーテレサ"なのかもぐもぐもぐもぐおにぎ

"ガンジー"なのかもぐもぐもぐもぐおにぎ


と。

くじくじに対して思いますもぐもぐもぐもぐお団子お団子お団子


しかしながら、

ここまで悟りを

開かせてしまった私は、

やはり

"とんでもない嫁"なのではないかチーン

などなど。も思ったりしてもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




ひとまず、

くじくじのとんでもない優しさで

あんな言葉をかけてくれましたが、


やはり私は自分でできることは

自分でやっていきたいと思うので、

少しでもお掃除が好きになれるように

色々と工夫して頑張ってみますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ





本当に綺麗好きな人が羨ましいもぐもぐキラキラ

綺麗好きになりたい。もぐもぐおにぎ





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ