只今午後の5時55分55秒



ゴーゴーのゴーゴーゴーゴーゴーであります!

先程、

僕は何か料理を作って食べようかなと思い

重い腰をあげ

料理でもしようかなと思い台所に向かいました、

うーん!⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

大好きなソーメンでも作ろうかな、

ソーメンなら簡単に作れますもんね、

でも、ね!

ソーメンのつゆだけは必ず自力で頑張って作ってください、

そうしたら、市販で売っているソーメンのつゆより

はるかに美味しいつゆを作る事が出来ます、

ネットをググれば美味しいつゆのレシピはたくさん見つかるので、

それらを参考にして作ってください。


そして、一番大事な事!

ソーメンの乾麺は必ずちゃんとしたメーカーの

乾麺を使って作ってください、

いつも買い物をしているスーパーで一番高い麺を買うようにしてください、

僕のお勧めは皆さんご存知の揖保乃糸、

ハッキリと言います!

安いソーメンの乾麺とは明らかに違う美味しいソーメンが作れます、




大事なのは

この手延麺!


この表示が無い麺との味、喉越しの違いは歴然です!

たかだか数百円の値段の違い、

ソーメンが好きなら
絶対に安価な麺の購入はおやめ下さい!

そうしたら
茹でて、作った後の味の違いに感動するに違いありません!

散々ウンチクを垂れまくりましたが、

僕は、出汁を作ったところで

力尽きてしまいました、

なので、作ったソーメンつゆは冷蔵庫に保存して

ソーメンは食べずに

駅まで行き

どこかのお店に向かって、

何かを食べようと只今思案中であります(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

す!