金曜日に

吉祥寺の茂蔵で40パーセントの割り引きになっていたので買った格安のうな丼を冷蔵庫で発見!

もともと500幾らの格安のうな丼なのに、

それが40パーセント割引だから300幾らになっていたんだ、

前にも僕はここで同じうな丼を買った事がある、

それは

あまりに安いので買って帰ったのですが

生まれて初めて、
うなぎが大好きの僕が

驚くほどクソ不味いうなぎに遭遇と云う体験をしました

まぁ500円程度のうなぎに味を期待したのが間違いだったのかもしれない、

なのに40パーセント引きのそのうな丼を

またしても値段の安さに惹かれて買ってしまっていたのです、

金曜日に買ったから

もう5日めになるのかな

ご飯は捨てました

そしてうなぎを徹底的に洗い

もう一応蒸らし直し、焼き直しをして

新しいうなぎのタレを作りしっかりと味付けをします

そうして作ったのがこのうな丼


下の方のうなぎはいつものようにちくわで作った蒲焼き

うなぎのタレが上手に出来たので

今回は美味しいうな丼となりました。

300何十円でこんなに美味しいうな丼が食べられるなんて

本当に幸せを感じます!