ネットで見つけたこの小動物







通称グミガエル

正式名称はフライシュマンアマガエルモドキと言う

中南米辺りに生息しているアマガエルの仲間みたい、

僕は一目見た時からその可愛いつぶらなひとみに

すっかり魅了されてしまいました、

日本では一万円ほどで購入できるみたいのだけれど、

彼らを飼育する自然な環境作りをしたりするのが大変そうなんだ!

今僕は一人暮らしなのでちゃんと飼育出来るかどうかが心配なんだ!

他にもこんなに可愛い奴もいる

アメフラシガエル

このカエルはアフリカ辺りに生息しているカエル

まん丸のフォルムがたまらない!


他に

昔からずっと飼ってみたいと思っていた

このマイクロブタ🐷

ブタ🐷は本当に可愛い!

ブタは物凄く清潔好きなのです、

なのに余り環境の良くない豚舎で飼われている豚を見るとなんだか切ない気持ちになる、


しかし

それより何より

僕は牛肉はほぼ食べないけれども

豚肉が大好きなのです!

こんなに可愛いと言いながらその命を頂いています、

それでも

菜食主義者でもヴィーガンでも無い僕は他の人々に比べると肉を食べる量は圧倒的に少ないとは思います


実際、豚肉を食べさせていただいています、

豚さん🐖

大切な命を、僕ごときに提供してくれてありがとうございますm(_ _)m

そして

ニワトリ🐔さんもありがとうございますm(_ _)m