昨日天丼を食べた後くらいから

オナラが止まらない、

前もブログで書いたように

僕のオナラはいつからか全く臭く無くなったし、

ずっと家にいるから誰にも迷惑をかけるわけではないのだけれど

お腹の張る感じがとても不快だし

かなり下痢ぎみなので

オナラと一緒に中身が出ないかとハラハラどきどきなのです、

また、

今も座椅子に座りだらしなくしているのですが

もうそろそろ活動をしなければ

昨日、食後に

公園で一休みしていました、

そうそう

皆さんは木々や草花は動かないと思っていませんか?

しかし、木々や草花はこの動画の様に活発に動いています!









そうそう

突然に思い出したのだけれど、

木曜日に素敵なことがあったのです、

僕は普段メッシュシューズと言うのか

軽くて履きやすい布のシューズを履いていることが多いのですが

良く後ろを歩いている人に

靴の後ろを踏まれて靴が脱げるという不快な思いをする体験を最近良くするのです、

特に新宿駅のエスカレーターの列待ちをしている時が大変多いです、

僕はその時「そんな前の人間にくっついて歩くんじゃねーよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と

イライラが隠せなくなり

不機嫌な顔で後ろの人を睨んだりしてしまうのです、

だって

僕は生まれてからこの歳になるまで

前の人の靴のかかとを踏んだりする経験は一度たりともありません

だって、そんなに前の人にくっついて歩くことなんか無いからです、

きっと、そんな人は自分のことしか考えずに、

周りのことを注意して見ることの出来ない人なのだとおもっております、

そして

ここからが話の本質の出来事となっております、

今週の木曜日、

駅の階段を下りたところで

又、そういうかかとを踏まれて靴が脱げると言う事故にあってしまったのです、

僕はその時もいつもの様に不機嫌な顔をして振り返ったら

白い帽子を被って
制服にランドセルを背負っている小学2、3年生であろう女の子が、

僕に向かってゴメンナサイ/(_ _;)\と

二度、三度もお辞儀をしているのです、

僕はすぐさま満面の笑顔を作り

大丈夫だよ、との意思表示をその子に向けました、

その子のその仕草がとっても可愛くて

一瞬で僕の心は
ものすごく幸せな気持ちに満たされました、

きっとご両親の教育が良いのだとおもいます。

余りに可愛くて

連れて帰りたかったなぁーーー(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)と

危険な考えが一瞬よぎったその日のワタクスでありました!