またも変態的な時間に目覚めた僕は

いつもの様にパソコンを開いてユーチューブを見ていた、

グルメ関係のユーチューブを見ていたら、

東京の美味しい天丼の店ベスト10と言うのを見つけた!

どのお店もたまらなく美味しそうである、

その中に高円寺の天すけが入っていた

フム!また高円寺行きになるのか……

いやいや

そこまで行かなくても

吉祥寺に名店金子屋があるではないかい、

と言うか

そんなわざわざ電車に乗ることは無く

地元で美味しい天ぷらのお店があるはずだと検索していたら

駅ビルのレストラン街にハゲ天があるのを発見した、

そこだっ!ԅ⁠(⁠ ͒⁠ ⁠۝ ͒⁠ ⁠)⁠ᕤ

11時になるのを待ち、僕は家を出た、

駅ビルに着くとすぐに9階のレストラン街を目指した、

しかし

あれあれ?

どこにもハゲ天の店舗は見当たらない(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

ど、どゆうこと??

他の店舗に変わってしまったのだろうか

がっかり(´・ω・`)

僕はうなだれて駅ビルを後にした

もうすっかり僕の口は天丼となっている、

う~む、

仕方がない、駅側のてんやにいくか!

てんやに入店すると

僕は期間限定メニューのたれつけ大江戸天丼なるものを注文した!


僕の天丼口は満足した、

東京に来た時に初めて食べたてんやの味はいまいち

いや、いま2!の味だったけれど

それからの企業努力の成果なのだろう、

今のてんやは低価格でありながらなかなかの味になってきたと思っています

てんやさん、すごいです!

僕はその後満足してお家にかえりました、

とさ!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)