京都の嫁からメールが来ていた、

自動車の保険か自動車税の請求がそちらに届いているはずだから今すぐ送れと………………。

そこで

僕はエントランスの郵便受けに向かった

はっきりと言って

果てしなくだらしない僕は

その郵便受けの中にある郵便のチェックをほとんどしない、

今回のチェックは一週間ぶりかもしれない、

そうしたら

嫁が気にしていた郵便物はちゃんと届いていた、

その他に

こんなはがきも届いていた、


あぶないところだった

又、水道を止められるという危機が近づいていたのだった、

電気、ガスなんかはまとめて銀行引き落としにしているのだけれど

なぜか、水道料金だけは違うんだ、

料金請求の知らせが来たら振込をしなければなりません、



それから、

話は変わりますが

料理を全くしなくなった我が家の冷蔵庫を開けてみたら

1週間?

それとも

2週間?

いつから保管されているのか記憶にない卵を発見しました!


流石にいつからあるのかわからないたまご!

生ても目玉焼きでもお腹に悪そうで

ゆで卵にしました。


そのついでにじゃがいもも茹でました。



このじゃがいもとゆで卵でポテトサラダを作ろうと思っています!