昨日の金曜日、

仕事は休みだった

そこで僕はいつもの様に

ただひたすら床に伏して

睡眠で大事な時間を無駄にして過ごします、

じじいになると睡眠が浅くなると良く言われますが

なんの、なんの

僕は

寝てろ!と言われたら

20時間、睡眠で費やす事など朝飯前であります、

なので

さっき起きたときに

土曜日を通り越して日にちが日曜日になっているのではないかと

恐る恐る時計の日付を確認しました、

そうすると土曜日との表示

ほっ!と一安心 √(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)√

でもね!

又土曜日の午前中はまるまる無駄にしてしまいました

そして、僕は家にいるときには全く食べ物を口にしません、

エネルギーの総てはアルコールでまかなっています、

いつからそんな生活になったのかも分かりません、

だけど、仕事で外に出かけたときには食事をします

一日に一食

しかし、

気分と体調が整っているらしい時には

身体の求めるまま、一日に5食を食べたりすることもあります、

だが、出かけなければほぼ何も食べません

いつからか

自分の為にだけの料理をすることが面倒くさくなってしまった時からなのかもしれません、

そして

そのおかげなのか

僕のオナラは全く臭くなくなりました、

💩もです!

全く臭いがなくなったのです!

臭くない💩を排泄出来る潔癖なジジイになりました。


これは一昨日の満月🌕

本当に月は美しく、浄くて尊い力を僕らに与えてくれます、

ここで突然に全く話題を変えてしまいます

すみません、お付き合い下さい、

さっきベースを弾いた時に

久々に

指盤にこのスプレーを吹き付けて練習をしました、

いつも吹いて練習をしているわけでは無いのですが、

ゴミだらけのリビングの床から久々に見つけ出したのです


アリアのスムースフィンガー 

これを指盤に吹き付ける事により

弦の滑りは滑らかになり、

その上に弦の保護にも効果的なのだそうです、

それから

今日初めて発見したのですが

抗菌効果もあるのだそうです!

潔癖症気味の僕にはピッタリのスプレーです!

是非、みなさんも使ってみてください!


次は

僕の家族自慢です

兄が空手の9段を取ったと前にブログにアップしましたが

これが兄の勇姿です、

70歳を越えているのに未だに道場で指導をしています、


宮崎の新聞にも載ったみたいです!

僕はこの人のおかげでケンカ無敵になりました。



そしてその兄の長男の娘さんがこの子です

又姪と言う間柄なのだそうです!


兄と姉はおふくろの村上家の血筋を引き継ぎました

村上家のおふくろの姉妹の娘さん達の総てが美女と言う家系なのです

しかし僕だけは村上家の血筋の特徴は薄く

ただ一人
親父の甲斐家の血筋を強く引き継ぎました、

細長い顔に長身が特徴です!


ハンサムには生まれませんでしたが、

長身と運動能力に恵まれたのでとても感謝しています、

お父さん、お母さん

本当にありがとうございます(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)