また今日もこんな時間まで起きている



何で

僕はこんな時間まで起きていてしまうのだろう

今日は仕事なのだから早く寝ないといけないのに、

ダラダラと時間を無駄に費やしてしまう、

土曜日にエフェクターボードを完成させ、

日曜日はずっとビールを飲み

座椅子に座ったまま、寝たり起きたりしながら、

何一つ生産性のあることをやらないままに過ごした、

………………いや、

一つだけやったことがあった

メインベースの弦を張替え

その後

その弦を鍋に入れ、中性洗剤とともにに茹でた





僕が20歳位の頃は

ダダリオのベース弦は7800円程の値段だった、

貧乏な大学生にとって

それは、おいそれと弦を買って弦交換をできる値段では無かった、

そこで

巷の噂で聞いた弦の再生法であるという

弦を鍋で煮でて再生するということを多々行なっていた、

ただ、今回僕が煮たのは、自分のベースに張るためにやったのでは無い、

僕はほぼ3ステージで弦をはりかえる、

3ステージしか使っていない弦を捨てるのはもったいない、

ESPの専門学校に通っていていた時には

余りに古い弦を使っている生徒にあげていた、

しかし

今は専門学校には行っていない、

ただ、

今、働いているヤマハの教室の生徒さん達が使うベースの弦がなかなか張り替えられる事がないので、

それらの張り替え用に使っているのです、

3回しかステージで使っていない弦の方が遥かに良い音がします、

アーーーーー

どうしたら寝られますか?