仕事を終え、

家に帰ってきて

ダラダラと酒を飲んでいる時に、

僕はいつも明日何を食べようかな?と、思案する

明日は川越だから

早い時間に行けば頑者かな?

でも、久々のホワイト餃子も捨てがたい、

うーむ、つけ麺の三ツ矢堂製麺も食べたいし、

久々に家系の名店、武蔵家にも顔を出したい、

王将も良くないかい?

ササッと魚米の回転寿司も悪くない、

と、

散々思案する

なのに

川越に着いた時にそれらの欲求の総てが薄れてどこかに逝ってしまうんだ

何故だろう?

理由は分からない

今日の僕はマクドナルドでマックシェイクバニラと

コンビニでサンドイッチを買って食べた、

仕事を終えて帰る途中には

焼き鳥を食べた



焼き鳥屋さんでたんまりアルコールを摂取したのに

絶対に帰る途中にコンビニかスーパーでアルコールを買ってしまう

もう歳だから

アルコールの摂取は程々に止どめようという強い意志を持ちたいと

思っているのではあります(⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)