今月の15日に下の息子が返ってくるらしい、

とても嬉しいのだけれど

ゴミ屋敷と化しているリビングを掃除しなければならない、

その事を考えるととても憂鬱だ、

本日、本川越に着いてから先週訪れることの出来なかった定食屋❨山田食堂!❩に向かった。


サンマ定食を注文した、

久しぶりの焼き魚の定食

料理のすべてを完食し、(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

大満足でお店を後にしました。


そう、

昨日飯は池袋で食べました。


熊本ラーメンの(⁠ ⁠⁠ ⁠)桂花(⁠ ⁠⁠ ⁠)にて太肉麺をたべました。


とくにお腹も空いてなかったし

とくに食べたいものも無かったので

散々、池袋の街をうろついた挙げ句にここのラーメン屋さんにたどり着いたんだ、

僕はいつも言っているように

ラーメンにチャーシューはいらない派なのだけれど

ここのトッロトロの太肉だけは違います、

本当に最高に美味しいと思います、

そして、キャベツが沢山入っているのも僕がお気に入りである理由です、

残念ながら麺は半分ほどしか食べられませんでしたが

太肉とキャベツ、メンマ、茎わかめ等のトッピング具材は完食いたしました。



本日早い時間から川越に着いていたので

サンマ定食を食べたあと、

川越の街をうろつき

息子に何を作ってあげようかな?と考えつつ

色んな食材を大量に買ってしまい、

今、帰りの電車の中

それら食材の入った袋をかかえ

大変な事になっております、

何も川越で買わなくても

地元で買えば良かった、と

反省中!!(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)