スヌーピーが登場するピーナッツのお話

僕は主人公のチャーリーブラウンが大好きで

チャーリーに憧れてピーナッツの物語を読んだり見たりしてきた、

でも、

一般的にはチャーリーよりもスヌーピーの方ばかりに人気がある

スヌーピーの、その愛くるしい姿からなのだと思う、

そのスヌーピーの新しい仲間が昨日、又増えてしまった


フカフカスヌーピーなのだと!

ゲームセンターで奇跡的に100円でゲットしました。


スヌーピーは6人兄妹、

フカフカの毛並みだとアンディだと想うのだけれど

タグにはフカフカスヌーピーと書いてあったので

これはスヌーピーなのだろう、

何度も言うが

僕はチャーリーブラウンが大好きで

チャーリーブラウンに憧れて

チャーリーブラウンの様になりたいと思っていた、

ドジで間抜けで不器用なのだけれど誠実に一生懸命前向きに生き

そして、

周りの人間(スヌーピーはもちろん、)みんながチャーリーを愛しているんだ、

そんな人間になりたいと思っていた!

そんな僕がピーナッツグッズをいつしか集め始めるのだけれど

チャーリーのグッズは少ないので、

圧倒的に買ってしまうのはスヌーピーグッズばかりなのです、

そして

いつしか、スヌーピーばかりが増えてしまいます、

今の家に引っ越す前には大量のスヌーピーのぬいぐるみがあったのですが、

嫁に大量に捨てられてしまいました!

いま

嫁が実家に帰ってしまったので

又これだけ増えました、

スヌーピー

それほど思い入れは無いと言いましたが

このアンディは (これはフカフカの毛並みの上に耳が茶色なので間違いなくアンディだと思います!)可愛くて可愛くて仕方なく

もう十数年

いや

もっと前から僕の枕元にいます!




死ぬほど可愛いいのです!