本日も家を早く出て池袋に向かった、

池袋の大勝軒でつけ麺を食べるためだ、

池袋には3軒の大勝軒がある

僕の職場であるWACCAビル近くにある滝野川大勝軒、

南池袋公園近くの大勝軒南池袋店、

そして東池袋大勝軒本店である!

滝野川店と南池袋店には行ったことがあるが

東池袋本店には行ったことが無かった、

その理由は池袋駅からかなり歩かなければならない距離の場所にお店があるからなんだ、

なので本日は早く池袋駅に来て

頑張って本店に行ってきた、

かなりの時間をかけて歩いて行ったのに

ガ·ガーン!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

お休み?

なの?

シャッターが閉められて営業をしていなかった、

ガッカリ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


仕方がない

ここから一番近い大勝軒南池袋店に行こう、

このきれいな南池袋公園近くにあるんだ、

本日は雲一つ無い青空、

ポカポカと温かいので芝生で寝っ転がっている人々がとても気持ちよさそうでした。


そして、

大勝軒南池袋店のある通りには

一風堂、ラーメン二郎という名店が並んでいる、

南池袋店のすぐ手前のラーメン二郎はすごい行列が出来ていた、

写真では2人ほどしか並んでないみたいだけれど

店内も沢山の人が並んでいるのです、

ちまたで評判のラーメン二郎

一度どんな味なのが食べてみたいけれど

僕の小さな胃袋には荷が重すぎる気がする、

大勝軒には行列もなく

店内もガラガラ、

広いカウンター席なのに3人ほどしか先客はいなかった。


あつもりの小を注文!

うん!間違いなし、

とっても美味しかったです、

ただ、食べ進んでいるとスープの下からこんなに大きなチャーシューが出てきた、

厚みもそれなりにある、

一口だけかじったら見た目と違って柔らかくて美味しかった、

でも、一口だけであとは残した、

ハッキリ言って僕はラーメンにチャーシューはいらない派なのです、

出来る事なら
チャーシューの代わりに家系ラーメンみたいなほうれん草を乗っけて欲しいと思っています。


美味しくつけ麺をいただき外に出ると、

直ぐ側のラーメン二郎の行列が大変な事になっていました、

やはりかなり美味しいのでしょう!

とっても気になりました。